女性の働き方改革スペシャリスト
現役女性管理職&支店長
ワンオペ時短勤務でも営業No.1に♡


女性性をフル活用した管理職に。
結婚しても出産してもトップ営業マンに。
会社とはwin-winの関係で自立した働き方を。
現役管理職×時短営業マン×ワンオペママとして
365日発信中♡


初めましての方はこちらから


最近
blog・LINE・はるチャンネルからも
いちばん聞かれるご質問。


それは
朝の過ごし方について。


特に
早起きについて です!





私は
毎朝4時起き。


大きなきっかけがあったわけではなく、
どちらかと言えば自然に始まった朝活。


ハッキリとした記憶はないのですが、
漠然となのか自然となのか・・
「ブログを毎日書こう」と決めてから
早起きが始まった感じ。


じゃあ
なぜ「ブログを毎日書こう」と決めたかは、
これ全く覚えておりません・・(笑)


覚えていないけれど、
今や毎日欠かせない習慣になったのは事実。





小さく小さく始まった世界が、
現実逃避のように始めた世界が。


いつの間にか
リアルと変わらぬご縁や絆が生まれ
リアルと変わらぬ強い繋がりが感じられ。


今や
私の大切な宝物です˚✧˚✧


正直
なにを求めて・なにを目指して
わざわざ朝4時に起きて
一日も欠かさずブログを書くのかは


自分でも未知
自分でもまだ見ぬ世界


なんです。


それでも、
毎朝楽しみに待ってくださる読者さまや
毎日の出勤時間の読み物としてくださる方


そこから生まれる
ご縁や絆や繋がりあるコミュニケーションが
とてもあたたかく幸せだからこそ、


私は突き動かされている♡
もちろん、これを書いている今朝も4時起き。



さらに私は
管理職✖︎現役営業マン✖︎ワンオペなので

時間がない。
禁句ワードですが、今日はあえて言わせて(笑)


8時〜18時までは
ガッツリ本業。
あれ?時短勤務だよね?!変だな(笑)
本業の働き方改革は水面下でテコ入れ中。


だから、
ブログを一つ書くにも1時間かかる私には
朝しか選択肢がないのです。


夜は基本20時には寝るから
睡眠時間は8時間確保できております。


毎朝の朝Liveリスナーさんならご存知、
私は朝からとっても元気♬



私が
朝4時起きが続いている理由は

① 例外をつくらない。
② 朝早く起きる仲間を想う。
③ 朝早キャラで周りを巻き込む。
④ 朝のルーティンを一定にする。
⑤ 自分を好きでいるため。

あたりですかね!


私は

朝早く起きること=良いこと
朝早く起きること=素晴らしい
朝早く起きること=正しいこと


だとは思っていません!


むしろ
夜中まで起きていることが、
私にはどう頑張ってもできないことだから。


夜にひとり時間や残業するほうが、
私にとってはハードルが高いのです…。


でも
夜起きていられない自分を責めたり
ひとり時間が少ない現実に落ち込んだり
夜に起きるぞー!とムリな挑戦もしない。


同じように、
朝早い自分を特別だとは思わないし
朝もっと早く起きる人と比べたりもしない。


フラットに現実を見つめる。
良い/悪い で判断をしない。
正しい/正しくない で見ない。


ただただ
私どうしたい?
だけです♡♡



私の場合は、
ブログを書きたい→朝は時間がある→起きる


というシンプルな考え方。
シンプルな公式。


だ・け・ど!


多くの人がこの考え方は同じ。
多くの人が頭の中で考えることは同じ。


でも
継続できない。


それについて
相談を受けながらいろいろ考えています。


もちろん


継続すること=良いこと
継続すること=素晴らしい
継続すること=正しいこと


とも思っていません!


ただ、


継続したいと望んでいるのに
継続できないのは
大問題。


そんな方にはお役立ちできるかも!?
具体的な私の考察やルールは
また次回♡


メールセッションや個別セッション

手帳会議企画のお知らせも

すべて公式LINEからのみ。


さらに・・特典音声

【ブログに書けない自己肯定感UP術】を

LINE登録者さまにプレゼント予定。


ぜひ今のうちにLINEの友達に

繋がってくださいね〜!

↓↓↓↓↓↓↓↓
【福元はる公式LINE】

アメトピ掲載記事5選

宝石赤クレーム発生!まず私がする3つのこと

宝石赤ワーママ管理職、実際どう?!

宝石赤営業職に絶望した日

宝石赤会議も打合せもコレ1本でOK

宝石赤トップ営業マン◎連休前にする一つの単純作業。



最新人気記事はこちら1031更新

宝石赤【自己紹介】福元はるです。