敬老の日
老いを祝われるのは嬉しくないらしい
双方の両親は幸いに健康
亀の甲より年の功
年上はどんな人であれ敬うべし



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選,,全国決勝
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , 

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権 ,, 優勝🏆!!
5/14 倶楽部対抗  ,

6/26 全日本ミッドアマ, 地区決勝, 全国決勝  NEW

7/20 日経カップ 

8/18 [ホーム]クラブ選手権  , , 
8/19 関東ミッド予選@鶴舞  

8/21 県民体育大会@姉ヶ崎 
〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



勝負は風を切り裂くライン出し



クラブ選手権を翌日に控え
朝、練習場で100球
色んな番手を打って調子を確認

その足でホーム倶楽部に向かった
アプローチとパタ練1時間半

アプローチ勝負になるだろう

入念に10yから20yを確かめるように


これでもかなりゆっくり振ってるイメージ
先週から打ち方のイメージを大きく変えた
ヘッドの重りを感じで振り子打法



左肩で押してテイクバック
手首を柔らかく、を意識して
左手のグリップをいかに柔らかく握るか
そしてヘッドが常に閉じて

インパクト時は右手のコックをキープしたまま
ましてや抜く感じで力を分散させる
振り子を止めずにボールをヘッドが追い抜く


パターも色々打ち方を変えて試してみた
頭を少し5センチくらい低くして
左肩から左肘に余裕を持たせ
左肩が止まって右押し出しを防ぐ




そして夕方最後の調整
翌日は風が強い予報
低く風に負けないライン出しショット
これまでこういうショットは殆どやってこなかった

右足のスタンスを10センチほど狭く
インパクト後のフォロースルーは短く
イメージはインパクト時に止めてる感じ



意外と真っ直ぐいく
右足だけを狭くするスタンスがポイント
風に負けないストレートな球が切り裂く
試合で通用するか 最近あんましやらないショット
この数日で何度か練習してイケる感触を掴んだ








ザ・リーマン対決


クラブ選手権決勝!

準決勝はこちら↓

5週8ラウンドに渡る競技はこれで最後
(トータル10万超え、リーマンには堪える😆)

中部や他の関東倶楽部は9.10月が多いらしい
ウチは暑い夏の戦い
36ホールマッチです!



まだまだ残暑
氷嚢はかかせない
冷凍ペットバトル2本用意




最近お気に入りのアングル
マスターズのよう⁈
朝6時はまだ陽が上ったばかり
グリーンを太陽が照らし影が幻想を写す



ここまで綿密な準備
これで負けたら仕方ない

対戦相手は似ていると言われるこの方と思ったら↓
だけどまさかの準決勝敗退
マッチ戦なので何があるか分かりません

その人を倒して決勝で対戦する相手はこの方と
ザ・リーマン対決です!
数少ない純粋な普通のリーマン




お互いベストを尽くそう!と誓い合い

いざティーオフ!!


続く




過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)