久々の竹馬
いつもと違う視界が広がる
手と足を使って全身で前へ
バランス崩して後ろに下がろうが
ただでは転ばない忍耐の生き様


〜2022年〜
2/1   ダブルススクランブル予選   決勝 

3/5   ビジネスゴルファーズ選手権 予選,  決勝, 
4/26  アスリートゴルファーズ選手権  ,  11/16 final

5/29  [ホーム]理事長杯  予選 ,  , 決勝 

6/26  全日本ミッドアマ予選 地区 全国,, NEW

7/23  日経カップ予選   9/24 決勝
9/1   GDOアマ予選  10/17決勝

おまけ
3/某日 シンゴルフプリンセス  プロアマ戦 (youtube)  






思えば3年前から動き出した



日経カップ振り返り

3年目の挑戦
1.2年目は全く歯がたたず予選敗退

そして3年目で予選突破!



思えば3年前になる、
その時僕は動いた


叩けば響く、太鼓は生きている
元気があれば何でもできる

1歩踏み出せば何かが起こる
意思強ければ人は必ずついてくる


会社イベントなので支援頂くのは大変
様々な関係者を説得する必要がある
会社は公平性を大切にする
なぜゴルフだけ?とならないよう丁寧な配慮
個人では手を出せない費用かかってるからね


同伴に聞くと会社の補助があったりなかったり
ないところは大変だ
ゴルフ部から選手を選んだりコンペで選んだり様々だ








明日からのモチベーションに



当日の朝、同じく決勝進出してた
ホーム姉ヶ崎の現役クラチャンと📷
互いの健闘を祈る
結果1打負け、、





朝はほんとに緊張感があった
ほんとはチーム4名だけど順延となり2名
予定変更なので来れない人が出てくるからとのこと
自分たちもこれで筑波入りは3度目
つどつど前夜祭してるとお金がもたないよ

相方さんと話せば話すほど緊張感が高まる
シード狙いで当初156くらいかなぁっと話してたけど
グリーン11.3と聞いて目標スコアは下方修正\(//∇//)\

inのロングからのスタート

「バクバク」

最初のティーショット、あんなに緊張したのは初めてかも
胃がキューッとなったのも初めてかも
でもナイスショットだったけどね
本番に強いのか弱いのか、、



途中、中継ホールがある
まずは15番のパー3
後ろに1台、正面に1台、グリーン奥と横に1台ずつ

4台も⁉️

緊張感マックスで8番を振り抜いた結果、
高く舞い上がりピン5メートルに着弾

練ランのとき、シャンクしてOBだったので
少し不安だったんだ




そして18番
2打目を打とうとするとカメラマンが走ってくるのがわかる
「待たなアカンな、、」

んでいつもはやらないようなピンを指す格好やら
スイングを入念に繰り返し
オレ、何やってんだ(笑

でも115ヤードを50度のウェッジで振り抜く
ピン下3メートル
もう少しベタピンかと思ったら違う人の球だった


その方、ブリジストン のツアーフィッターで有名な方
「今週も、すみれ行ってきましたよー」

日本女子オープンだ
堀ことねや渡邊あやか、など色んなプロの担当
「わがままだよぉ」
だれだかは言わないけどね( ̄∀ ̄)

その方はスイングがキレイ
フェード系でクリーンに当ててくる
調べると色んな試合でパープレーくらいで上がってる
ただこの日はパターがことごとく外してた
ドライバーは自分の方が少し飛んでたかな
いい勝負させてもらいました^ ^




さてと、優勝は
イリソ電子さん
去年、残念ながら同点で2位
今年は見事な優勝、おめでとうございます🎉

優勝が確定して引き上げてくる

カメラが横につきながらね

こういうのやってみたい!




インタビュー受けてます

有名な冨田さん、おんとし、71歳

去年の日本グランドシニアチャンピオン

めちゃくちゃ飛ぶからびっくり

夢が持てますね♫





ん?この写真の角度はカメラの方向⁈
間違いなく映るね
計算高く、すみません、、
放送は10月16日正午です\(//∇//)\




いやぁ、それにしても決勝の舞台は格別だった
予選とは全く違う緊張感
カメラに囲まれ、応援に囲まれ
(自分たちの応援はいないけど)

企業日本一を目指して戦う舞台
日本ミッドとかゴルフばっかやってる人達の大会はさすがに難しいけど
リーマンゴルファーの中だとトップに行けると確信!

来年、この舞台に戻って活躍することを心に誓い
明日からのモチベーションに👏





目標スコア78に変更❗️

🌟🌟🌟78平均からの貯金・借金🌟🌟🌟 
47ラウンドトータル
借金 26
🌟🌟🌟 目指せアベ78!🌟🌟🌟


💰💰💰生涯獲得賞金💰💰💰
20,000円
💰💰💰 💰💰💰 💰💰💰




〜番外編〜
■女子プロに挑戦!シンゴルフyoutube

#後半もあります



〜ゴルフライフ ベスト5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷全国決勝 inフェニックス 
❸川奈ホテルゴルフコース   
       その前の関東決勝→  
❹女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)