毎朝朝食に肉を食す 唐揚げも
朝の運動後に自分で料理
そして1人で食事 昼もそう
夜もたまに料理
リタイアしたらお店オープンかな


〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選,,全国決勝
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , 

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権 ,, 優勝🏆!!
5/14 倶楽部対抗  ,

6/26 全日本ミッドアマ , 東日本決勝,
7/20 日経カップ 

8/18 [ホーム]クラブ選手権  

8/19 関東ミッド予選@鶴舞  NEW

8/21 県民体育大会@姉ヶ崎 NEW


〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



クラブ選手権マッチ2回戦


1、2回戦、同じ日です、、
30分ほど休憩挟んで次の戦いへ
相手はなんと1回戦不戦勝 その相手が体調崩したらしい
その方、4時間くらい待ちぼうけ

さて自分は
・1回戦戦ってコース、ピン位置を把握、テンションも高い
 だけど体力は消耗している
方や
4時間待ってリズムが作れずコースコンディションもわからない だけど体力消耗なし

どっちがいいんだろうか
ピーカンではななかったのでまだ体力は残ってる
不戦勝より良かったかなぁ
どのクラブでどこを狙うかイメージつきやすいもんね
なぜか1回戦とは違う球筋、違うとこに飛んだけど😆




雨が少しちらつき涼しい
でもすぐやんで湿度高く蒸し暑い
汗が滝のように足をつたって落ちる

2回戦も楽しもう






カートパスの餌食は相手に



同じコースを回るのでイメージは出やすい
最初は3Wで
イマイチな当たり
グリーンオンせずも寄せワンパー
相手ボギーで1UP

次のロング 自分バーディーで2UP

そして難関3番のとこでキャディーさん
前の組を追い越します」

カートパス!

倶楽部の係の人が前の組に説明して
僕らを待って下さってる

このカートパス、苦い思い出が
初めてのマッチで体験
ずっと待って下さり申し訳ない
んで打つ時はもちろん見られる
なんかバントショットしたり恥ずいイメージしかない

でも一皮むけて堂々とプレーできました
少し曲げたけどね😆
相手さん
「なんでこの難関ホールでカートパス⁉️」

初めてのようで、、
ティーはフルバックで後ろまで下がり

OB💦

相手だけど自分の苦い過去を思い出した
そりゃそうなるわ
カートパスの餌食は相手の方に

そして次のカートパスも同様
にしても皆さん優しい
「すみません、お先に失礼します」というと
ガンバってねー!」




終始リードして終盤
14ホールまでで5UP

14ホール目でバーディーで締めてハンドシェイク🤝
「ありがとうございました!」

相手には申し訳ないけど
負ける人というのはこういうもんだと
逆の立場で考えた

・勝負する集中力が足りてない
・相手に気をつかう
・自分のペースで回れてない

どういう練習してますか、とかの会話
確かに自分も格上相手のとき聞いた記憶が
でも勝負のときは相手のペースになってしまう
普通の何気ない会話ってのも難しいけど

ゴルフは自己中の方がいい
改めてそう思いました
(勝負の時だけね)


2回戦は強者はみんな順当に勝ち上がってる
出揃いました、4強!

来週のお相手はこの方や


そう、ドラコン世界チャンピオン
たまたま録画してたBSのゴルフジョーカーの番組見てたら映ってた

いざ、飛ばしの勝負や!
いやいや、その手にはのりません( ̄∇ ̄)




2ラウンド消化後、練習場へ直行
ショットの安定感がない
ドライバーの切り返しが迷子になった

珍しくレインボー🌈
ちらかって7色の球筋が出ちゃったけど
壊れたスイングが矯正できました^ ^






過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)