舌を噛んで1週間
なかなか治らず激痛の日々
水を飲むのにも痛く薬に頼る
舌がんで手術する人を考えたらゾッとする
辛い時は下を見よう



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選,,全国決勝
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , 

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権 NEW

6/30 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



80点届かない⁈



ゴルフの前日
たまたまSwitchカラオケが無料とのことで
娘とカラオケ、娘はまぁまぁ上手く音程外さない
自分は、、

最近の分析採点ってすごいね
音程が外れてるか滑らかな曲線で出るので
どれくらいズレてるのか一目瞭然

初めて歌う歌 中西さんの「最後の雨」
前に聞いていい歌だなぁっと
雨の時はたまに聴くように




最初、試しながら歌ってたけど全く点があがらず
よし、本気出すよ!
といっても全く上がらず、80点にも届かず
90点出す人って上手いんだな

結果はじゃじゃん!



ドベは免れた😆
こんなに下手なはずじゃないんだけどな、、


声がブレっブレでずれまくり
自分はいいと思っても聞く人にとっては聞きずらいのかな
ゴルフと一緒だな



あぁ、翌日のゴルフ



ブレませんように!👏








スクラッチ選手権準決勝



さぁカラオケの失態は忘れ
本業のゴルフの方を頑張ろう
取り柄はゴルフしかない!

ホームのスクラッチ選手権
準決勝
16人が残って4組に
最終組なので精鋭揃い
姉ヶ崎クラチャンと太平洋のクラチャン(サブホーム)と




序盤 安全安全 慎重なゴルフ
パーオンはしないけど寄せワンで拾っていく

だけど5番でバンカーに入れて
2メートルパット外して初ボギー
8番も1.5メートル外してボギー

前半はまぁまぁ耐えて38
それにしてもいい天気
めちゃ暑い!結構日焼けしました





後半も耐える展開が続く
この日は200yのショート2つをどちらも2メートル
これを決めれなかったのが痛い
1つはあわやホールインワンかと筋ってた

片や、アイアンの精度が悪かった
少し右にズレて風にも流されてグリーンオンしない
これじゃぁ守りの展開になります

後半17番までパーだったけど
最後のティーショットをスプーンで右に
出すだけで9鉄でグリーン手前
アプローチを寄せて50センチ
決めて75かぁ

とおもったら、、
風が強くなり背中を押す
いつもとリズムがおかしい
でも短い このままいっちゃえ








外したぁ!



結果76

だけど2位と3打差の首位です
皆さんも結構打ってましたからね

来週、最終日
3打差、守れるか⁈
初めて追われる展開

初タイトルへ向けて
楽しみな週末になりそうです^ ^


夕方、近所の海辺へ
黄昏ながらこの日のラウンドを振り返り
とても綺麗なサンセットでした







過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)