1つのキッカケで変わる
成功体験の1つで全てが好転する
これまでのマイナス思考がプラスに
あの失意の日々が嘘のよう
道は開ける



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選,地区決勝NEW

3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , 

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権
6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



全日本ビジネスゴルファーズ選手権



PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権
まさにビジネスマン、リーマンの大会
といっても自営業結構いる

前泊して練習場いって入念に最終チェック
当日まで朝も練習場寄って100球打ちました

富士の麓

富嶽カントリークラブ

静岡の名門コースです

ロッカールームにこんなゆったりとしたソファ

マッサージルームもありました





全国から130名ほど集結



登りの旗も結構なびいてます
風速6メートルくらい
結局吹いてました





めっちゃ富士山が綺麗
すこ〜し遠目で晴れ渡ってるので視界がいい
富士山の見えるゴルフ場でラウンドするのは初めてかも
富士山からの芽でまったく変わってくる
相当悩まされました、、





なぜか、、同じゴルフ場メンバーが同じ組に
やりやすいようなやりにくいような

いつも似てる、と言われるこの2人
似てますかね^ ^
クラチャン、倶楽部対抗代表メンバー
格上だけど、最近スコアは自分の方がいい⁈










3連続バーディー、時すでに遅し



さぁ
白鳥コースからのスタートです
結構アップダウンの激しいコースでした




グリーンスピードはまずまず出てる






▪️1番ミドル
最初、多少の緊張感あるものの
アゲに負けて右に流された
2打目をグリーン手前に
相当なアゲだったので仕方ない
そこから寄せワンパー✋

▪️2番ロング
1.2打目、問題なくクリア
3打目.45y ウェッジで軽めに
それが余裕でオーバー
帰りも寄せきれずボギー😆

バーディーホールなのに、、
後から振り返るとこれが痛かった
10yは余計に飛んでいる
今度からアプローチは風計算入れないと


▪️3番ミドル
ドライバー問題なし、残り115y
打ち下ろしで105yくらい
50度ウェッジでちょうどいい
ピンに真っ直ぐ向かってヨシッ、いけぇ⤴︎


グリーン奥に着弾してそのまま弾かれて奥へ

えぇ〜!!
思わず叫んでしまいました、、

グリーンは硬く風にも乗った
あそこまで飛ぶとは

返しは難しいアプローチ
あまり寄らずそこから3パットで痛恨のダボ😆


▪️4番ショート
210ヤードの打ち下ろし
事前にネットでコースチェックしてた
これを見て危険なホールだなと、、



実際見てみてびっくり
20yほどの打ち下ろし
そしてアゲの強風
前の組は池の処置でもたついており待ち待ち

アゲを計算してクリーク
少しダフリ気味にあたり
クリーク(小川)へ😆
またダボ



▪️5番
ティーショットフェアウェイ
そこから乗らず、アプローチもミス
そこから3パットのダボ
完全に心折れてます

3連続ダボ!!

あと、ボギーを2つ積み上げて前半45!
帰ろうかと思いました、、
昼はやけ酒!🍻





後半も出たしから
3連続ボギー😆
今日は90叩く日だな、、
ショートでいいショットかと思ったら左に流れ
傾斜に当たって左の池に落ちるとは、、
コース知ってると左なんか打たないよ!


最後の3ホール
3連続バーディー!!
一応これで3ラウンド連続で3連続バーディー
一矢報いることができました
ただ、時すでに遅し!

これは最終ホール
もう遊んでます^ ^




ピン寄ったと思ったけど
フォローに乗ったのかグリーン奥まで行ってる
硬いグリーンに弾かれんだろう
ただ奥からチップイン✌️





練ランに来なかったのが敗因かも
そりゃ遠いしなかなか行けないよね

硬いグリーンに対応出来なかった
なにしろ、標高が高めでボールが飛ぶ!
これが一番アジャスト出来なかった原因かも
温かくなったのもあるけどあそこまで飛ぶとは
後半になってようやくアジャストできたけど
前半がこのスコアじゃねぇ

優勝は73で女性、3位も75で女性
この風で素晴らしい👏
ティーも結構前の方だから女性やシニアに有利かも

10位まで与えられる全国シード
自分はあと2打足りず
あぁ、悔やまれる、、

調子よく臨んだラウンドだったけど
皆様の期待に応えられず申し訳ない😢
エール頂いた方ありがとうございました^ ^

ビジネスゴルファーズ、
また来年リベンジします!!
日本一のリーマンゴルファー目指して