4月から新年度
役職上がり責任が増える
その分保守的になるのも致し方なし
ゴルフと仕事を両立させる理想
お金を取るか時間を取るか自分らしさを取るか


〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , NEW

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権

6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



ビジネスゴルファーズ選手権地区決勝



ビジネスゴルファーズ選手権
地区決勝 in取手国際



試合にしては珍しく土曜に実施
ビジネスマン、サラリーマン向けだからかな
有休は取らずに済むけどお金が高い
どっちを取るかだな
まぁ試合出るからにはお金のことを気にしてもしゃあない!


朝の練習から雨☔
いや、なんか固まりのような雹?みぞれ?
天気見ると雪と雨のはざま





コンディション悪い中
スタートです

取手国際は過去2回
ビジネスゴルファーズ地区決勝と
GDOアマ地区決勝

どちらも
39.39の78

ハーフずっと39
ってことは今回も39かな^ ^






鬼門の39、どころか、、


inスタート
遅めのスタート
まだ雨が降っててめちゃ寒い




最初のホール
3打目ダフッてバンカーへ
そっからピンに当たって手前へ
入ったらラッキーだったかど
当たらなかったらまぁまぁ奥へ
まぁラッキーということにしよう パー✋


12番ミドル
右のバンカーに入れて2打目狙えずボギー
14番ショート
4Uトップぎみで奥のカラーへ
パット寄せきれずボギー

イマイチな感じだったけどガッツパーもあり
このまま前半最終ホールへ

このままいくと鬼門の39をクリアできそう!
と思ったらティーショットは大きく右へ
隣のホールのバンカー
出すだけとなったが次も狙いにくい
そこからアプローチのダフリもあり素トリ
あぁ、前半41😓

カットラインは41のよう
150人中、47位までが次に進めるので
その辺りのスコアの人がゴロゴロといる







カットラインを意識しながら


後半スタート

後半はだいぶ天気も回復

雨もチラホラ降る程度でした




前半ギリなので
後半はカットラインとの攻防
そこを意識しながら


後半もミドルで1つボギー
そして
7番ミドル 右ドック
ここもいやらしいホール
スプーンで木超え狙うも右プッシュ
暫定球打ったけど1球目見つかる 林の中
出すだけでそこからのせて2パット ボギー

ただ後のホールは危なげなく通過
最後のバーディーパットは沈めたかったな
まぁ無理して打ちにいってボギー叩いたらやばいので

79だったので大丈夫かなぁっと
案の定、カットラインは81
後半、少し乱れてたら危なかった😆


ふぅ〜


一緒に回った方はとてもいい方達でした
1人は宍戸のメンバー
宍戸ってそこまで会員権は馬鹿高くないようで
でも変わった人が多いようだから要注意

一緒に回って回りやすい人
試合に集中しやすいという意味で

 ・わちゃわちゃ話しすぎない
 ・自分のゴルフに集中している、適当にしてない
 ・ナイスショットは褒め合う

一緒に回るメンバーによってスコアは変わります
よく「同伴のメンバーに恵まれて、、」
というけど、結構大事
スコア悪いと同伴のせいにしちゃう人いるけど
分かる気もする




さてと、

決勝は富嶽カントリー
あまり有名じゃない⁈知らない人も多く
だって静岡の富士市の奥の方だもの
ワンチャン、日本一狙うぞー!
(でも最近調子悪い、、自信ない、、天狗はどこへやら)







過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)