2023年スタッツ


まずは平均スコア




平均パット




フェアウェイキープ率



OB発生回数ってのもあるんだな

着実に減ってきている

0.3ってことは3ラウンドに1回かぁ

0.2を目指そう



パーオン率



サンドパーセーブ率ってのもある

これも確実に上がってきている

とりあえず50%を目指そう







2023年競技振り返り



3/4 ビジネスゴルファーズ選手権 予選   地区決勝  
 地区決勝通過したけど全国決勝は御殿場
 高すぎるプレーフィにより
 ちっぽけリーマン断念
 今年の決勝は2万円台、、なんとか絞り出そう

4/16 [ホーム]スクラッチ選手権    
 いいスタートだったのだけど
 罰もあり優勝争いから脱落
 今年こそはタイトルを狙って

4/18 全日本アマ予選 @千葉よみうり 地区   全国, 
 将来のプロの卵たちと競って
 全国の舞台に行けたのは収穫
 あの子達のスイングは半端ないっす
 もう今年は出ないかなぁ


5/6 アスリートゴルファーズ選手権  シーズン決勝 6/21  
7/22 日経カップ  
 企業対抗、2度目の予選突破ならず
 団体戦なりの難しさ
 みんながゴルフ好きになって
 少しでも上達できれば嬉しい限り

8/20 [ホーム]クラブ選手権     準決勝  
 これも大きな収穫
 レベル高いけど準決勝まで残れた
 クラチャンも夢ではないぞ!

8/21 関東ミッド @猿島  
 初めて参加したKGAの大会
 参加費22000円、、とほほ
 でもやはり目指したい価値ある大会
 日本ミッドに行ったことある、と
 そう言いたい下心

11/13 GDO関東決勝 
 決勝は3/11のザ・ロイヤル
 タイトル取るぞー

11/28 アスリートゴルファーズ選手権 全国決勝  
 散々な結果、、




こう見ると充実した1年
少し競技出すぎですな、、

一昨年に比べ去年は上手くなった感触あり
そして去年より今年はかなり感触いい
といってもなかなか太刀打ちできないのがゴルフ

今年も気負わずマイペースに
続けていくのみ^ ^






➖➖➖  2023年ave77への挑戦  ➖➖➖
60ラウンド
借金 -43
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

生涯獲得賞金 50,000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)