子供のお泊まり会
コロナで自由に遊べなかった3年
是非とも友達と満喫してほしい
遊ぶことでまた遊びの欲が出る
人生死ぬまで遊ぶことを忘れないで



〜2023年競技〜
3/4 ビジネスゴルファーズ選手権 予選   地区決勝  

4/16 [ホーム]スクラッチ選手権    

4/18 全日本アマ予選 @千葉よみうり 地区   全国, 
5/6 アスリートゴルファーズ選手権  シーズン決勝 6/21  
7/22 日経カップ  

8/20 [ホーム]クラブ選手権  

8/21 関東ミッド @猿島  NEW



〜目標〜
ave77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位



36ホールマッチの準決勝始まる


 
朝3時起き!
4時過ぎに起きる予定だったけど完全に目が覚めた
興奮してるのかな⁈

初の準決勝だもんね
クラブ選手権☝️

2回戦の様子はこちら



日の出🌅と共に
東に向かう






着くとすでに練習してる人達
朝から身体をほぐして試合に備える

練習で球が右に飛ぶ
なんか嫌な感じ
試合で出なかったらいいんだけどなぁ
一抹の不安🫤

ベスト4の他の2人は先日ロマロカップにも出場
こころちゃん、えりか様と回ってた
ええなぁ、友達になれて😆



グリーンはまだまだ遅め
そして看板が立てかけられている
準決勝ありますよぉ〜と
女子も同じく西コースで準決勝





さて、どうなることやら
やれるだけのことはやりますよ!

テッペンを目指して^ ^

準決勝、36ホールマッチ
どんだけやねん⁈
2人で36ホール⁈
こんな暑いのに🥵

まぁ朝一は気持ち良かったけどね
誰もいないトップスタート
そこに2人で悠々と行く姿
キャディーもいるけどね

ゴルフできて幸せを感じたひと時でした😊






前半18ホールを終えて



さぁ、相手は去年のクラチャン
去年、確か10&9で優勝してたな
27ホール決着って、、
早く終わらないようにガンバろう




よく似ていると言われるこの2人
プレースタイルもまぁまぁ似てる
ドライバー飛距離も、ちょっと負けてたかな

胸を借ります!




▪️1番ロング
相手は何もなかったようにサクッと打っていった
いつもの普通のラウンドをしてるように
これがリーマンゴルファーとの違いか⁈
自分は一息大きく深呼吸して
「よろしくお願いします!」

スプーンでまずまずのティーショット

でもなんか違和感がある
ちょっとなんか押されてる空気感
このままじゃまずい
歩きながら自分のゴルフをしようと精神整える


自分は難なくパー✋
でも相手は楽々バーディー👏
さっそく1down


そこからバーディーはなかなか出ない展開



▪️4番ロング
3打ともいいショットでピン奥1.2メートル
これを決めれなかったのが痛い
カップに蹴られた

朝、ルーティンの行く前にゴルフ侍のビデオを見る
侍が言ってた
マッチはパターで決めるところを決めないと流れが変わるからねー

相手はバンカー
これは絶対取れただろう
と思ってもそこから寄せてパー
自分はバーディーパット外してパー✋
嫌な流れ、、

その後のミドルでもなかなかグリーンならない
そしてアプローチも良くなかった

前日Instaのストーリーで
15yと20yの距離感が肝になるかも

まさにそういう展開となりました\(//∇//)\
20yが15yで止まると5ヤードも長いパット
そりゃ決まらないよね
挙げ句の果てに最後、アプローチでトップ😅

前半9ホールは2downで
そのままinの9ホールへ

inでも3パットやらボギーを打つ
245ヤードのショートもうまくいかずボギー
これまではなんとか拾ってたんだけどなぁ
ショットの精度が悪い、、
これじゃ勝負にならない
でも相手も調子悪く短いパットを外したりで
差は広がらず2downのまま前半の後半へ


▪️15番ロング
ティーショットバンカーに入れる
4Uで出してアプローチで📍手前3メートル
それを沈めて初バーディー💪
これで1down


▪️18番ミドル
5Wで完璧ショット
それから8番で完璧ショット
「ピンにからんでくれー!」
と願いながら坂を登ってグリーンへ
ピン1メートル、沈めてバーディー💪

これで前半18ホールはイーブンです
スコアは76くらいかなぁ
アプローチが寄らないとしんどい、、

普段は相手はパープレーで回るけど
調子悪くてなんとかついていってる

なんとけイーブンまで盛り返した!
まだまだわかりませんよー‼️


続く




➖➖➖  2023年ave77への挑戦  ➖➖➖
41ラウンド
借金 -23
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

生涯獲得賞金 50,000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)