ゴキブリ1匹に大騒動
深夜に起こされなんとか退治
クワガタと思えば単なる昆虫か
あの新幹線のようなスピード感が気色悪いのか
1発で仕留めてドヤ顔だが眠れない夜



〜2023年競技〜
3/4 ビジネスゴルファーズ選手権 予選   地区決勝  

4/16 [ホーム]スクラッチ選手権    

4/18 全日本アマ予選 @千葉よみうり    
   →地区決勝5/13.14   
5/6 アスリートゴルファーズ選手権 @東千葉  
      →シーズン決勝 6/21
7/2 全日本ミッド 予選 @千葉よみうり
7/22 日経カップ
8/20 [ホーム]クラブ選手権
8/25 関東ミッド @浜野

〜目標〜
ave77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位



2日目の振り返り


 

振り返りたくもないが振り返ろう

2日目も早朝から練習場へ

早いスタート組から続々と集まる


この日はずっと雨☔️☔️

雨仕様です




自分は残念ながら裏街道のinスタート

でもメンバーはびっくり

ミズノオープンにも出た明治大の子

もちろん日本アマにも出場予定

後はよくしゃべる関西の高校生

それと日経カップにも出るリーマンゴルファー





◾️10番ロング
ドライバー右に抜けていき暫定球
なんとかあったけどバタバタしてしまいボギー

◾️11番ショート
4U当たらず右のラフ なんとか寄せワンパー

◾️12番ミドル
フェアウェイからのパーオン 入らずパー

◾️13番ロング
ドライバーはフェアウェイに
ここでまた何が起きた⁉️
クリークで大ダフリして右の林にコロコロOB
昨日と同じようなミス
雨でグローブが滑ったと思いたい
(後日練習すると少しダフる軌道の悪さもあったと思う)

ダボで
もう意気消沈😔
こんなミスをするとどうしようもないですね


◾️14番ショート
6鉄で右バンカー 寄らずのボギー

◾️15番ミドル
残り100ヤード ウェッジで軽く打つも
ピンから8メートルくらいで3パットボギー
軽く打ったら左に少し引っ掛ける癖
これも治さないと明日はない😆
軽く振る場合もテイクバックはしっかり入れないと

◾️16番ミドル
ドライバーフェアウェイ
8鉄でグリーン外して2パットボギー

◾️17番ミドル
フェアウェイから残り190ヤード
5鉄でカラーに パー

◾️18番ミドル
2打目左に曲げてバンカー
寄らずのボギー

前半はいいとこなしの7オーバー


◾️1番ミドル
ドライバーは左ラフに
つま先上がりで打ちにくバンカーへ
またまたバンカーでやらかしスダボ

◾️2番ミドル
ドライバー左に曲げてバンカー
そこからのせてパー

◾️3番ミドル
フェアウェイからのせてパー

◾️4番ショート
4uで届かずバンカーへ 寄るも入らずボギー

◾️5番ミドル
ドライバーは左ラフへ
残り170を6鉄で上手く打ててパー

◾️6番ロング
ドライバー右にすっぽ抜け
林からバタバタしてスダボ

◾️7番ショート
8鉄でのせてパー

◾️8番ロング
2打目240ヤード スプーンで少しダフって池
からののせて1パット 池パー

◾️9番ミドル
パーオンするも入らずパー✋


いいとこなしの41

84、チーンって感じです😅

他メンバーは72や76や
やっぱ自分だけが実力不足ですね、、
自力がないとどうしてもジリジリ後退する

修行が足りん‼️






え⁈5割?日本アマの練習⁈



2日目の結果は残念だったけど
この2日間はとても刺激的な経験になった
プロの卵達、とてつもない球を打ってて
でもアマとして敵わないことはない‼️ん⁉️


途中聞いてみた

「今の何割くらいの力で振ったの?」

「5割くらいです」

「え⁈300近く飛んでるやん⁉️」
自分より毎回50ヤード先まで飛んでる

「試合続きなのでスイング直してるとこなんです」

「もしかしてここの舞台は日本アマの前の練習?」

そうですね、日本アマ出る人はみんなそんな感じだと思います」

オジサン2人でコソコソ
「そっかぁ、みんな刻むところをガンガンドライバーで打ってきて勝負して池入れるし」


「日本アマだと顔色も変わり、刻むところは刻んできます」


そっかぁ、ここはそういう場なんだ、、
アマチュアポイントを稼ぎたい人が来てるみたい
確か16Pくらいらしい

といっても皆さん試合だから真剣
小学生や中学生にとってはいい舞台なんだろう
とてもいい勉強になりました^ ^


優勝したのは高校生のタイシ君
ナショナルチームのメンバーに入ってますね
一緒に回った明治の子と同じ神奈川でよく回るらしく
何やってもうまい!らしい
2日合計で8アンダーって、、
間違いなくプロ入りだな



上位はアンダーばかり
レベルの高さに愕然です🫨

来年また出たいけどどうしよっかなぁ
少し休んで考えよ^ ^







➖➖➖  2023年ave77への挑戦  ➖➖➖
27ラウンド
借金 -30
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

生涯獲得賞金 50,000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)