史上最大の下剋上
山内選手のシンデレラストーリー
8打罰でQT落ちてからの復活劇
何度転んでも立ち上がる精神に感動
這い上がって見た最高の景色を見てみたい


     →3/26 地区決勝@取手国際
4/16 [ホーム]スクラッチ選手権
4/18 全日本アマ予選 @千葉よみうり
5/6 アスリートゴルファーズ選手権 @東千葉
7/2 全日本ミッド 予選 @千葉よみうり
8/? 日経カップ
8/20 [ホーム]クラブ選手権
8/25 関東ミッド @浜野

〜目標〜
ave77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位



全日本ビジネスゴルファーズ選手権東日本地区決勝



行ってきました!
全日本ビジネスゴルファーズ選手権東日本地区決勝




場所は取手国際
5月にプロアマトーナメントが開催されます
この予選に出ようかと思ったけど
予選通過者は各予選で1人か2人
来年チャレンジかなぁ




 

朝から練習に気合が入ります
調子はまずまず❗️















緊張を力に変える!



この日はずっと雨☔️

後半中止になるかもとのことで

その場合は前半9ホールでのスコアになるとのこと


そりゃぁ前半から飛ばしていかないと!



ちなみに同じ組のメンバーは30代と50代の方

50代の方、どっかでみたなぁと思ったら

後で話して気付いたのだけど

1ヶ月前のゴルフ侍に出てた人だぁ!

大日向、栃木のチャンピオン

早期リタイアしてゴルフ三昧で楽しく仕方ないらしい

羨ましいなぁと思ってたので根掘り葉掘り





1番からかなり広め
取手国際はどこのホールも結構広めで
アップダウンも少なく回りやすかったです

1番ティーショット
広いんだけど右の林の方へ、、
なんとか打てるところにあり
ロングをパーオンして2パット

そこから怒涛の❗️







パー✋6連チャン
ショットキレッキレでした^ ^


そして7番ショットミスして
アプローチ寄せて1.5メートル
これを外して流れが悪くなりました😅

終わり3連続ボギー
前半スコアでカウントバックだとヤバイ、、
最初にバーディーが来ると流れ変わるんだけど


アテスト会場で前半のスコア集計もしています




「カットラインはどれくらいですか⁈」

39くらいかと思います」

ギリギリやん!」


アンダーやパープレーが何人もいる
レベル高くね⁈


雨はさほど強くならず後半も続々とスタート


なかなかバーディーがこなくて辛い展開
ボギー3つでそろそろヤバい

そして15番ロング
いいショットだけど3打目で140残す
アゲンストなので8鉄でフルショット
6メートルくらいあったけど沈めて初バーディー


最後の難しいホールでボギーでしのいで
なんとか78
もう少しでホールインワンってのもあって楽しかった


雨にも負けずなんとか耐えて

125人中26位で全国大会進出❗️

後半雨風でみんなスコア落としたようです


ちなみに後ろの組にうちのメンバーの現役クラチャン

余裕の1オーバーで上位フィニッシュ

やっぱ違うなぁ、ショットの精度が🥴




あと3打は縮めておきたかったけど

反省です\(//∇//)\  





ドライバーが結構荒れてた
前のラウンドからそうなんだけど
左に曲がりがち

トップの位置で左手が緩むので
シャフトのしなりが早くなるんだと分析
左手の握りをキープしよう

右を恐れず振り抜くんだ!

この日はWBCで話の出た
「緊張を力に変える!」を率先

これをずっと頭に入れて
まぁまぁ力に変えれたかな^ ^


「緊張を力に変える❗️」





キューンキューンキューン 2023年ave77への挑戦 キューンキューンキューン
12ラウンド
借金 -30
キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン



ダウン過去の記事はこちらダウン




「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ





〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)