お酒に飲まれる
自分を見失うのは恐ろしい
人を傷つけていないか心配
飲みすぎた後に後悔の念
一人酒でゆっくり黄昏よう



〜2023年競技〜
3/4 ビジネスゴルファーズ選手権 予選   地区決勝  

4/16 [ホーム]スクラッチ選手権    NEW

4/18 全日本アマ予選 @千葉よみうり    
   →地区決勝5/13.14
5/6 アスリートゴルファーズ選手権 @東千葉
7/2 全日本ミッド 予選 @千葉よみうり
8/? 日経カップ
8/20 [ホーム]クラブ選手権
8/25 関東ミッド @浜野

〜目標〜
ave77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位



アスリートゴルファーズ選手権


行ってきました!
日本初のアマチュアへの賞金が出る
アマチュアが主役」のモットー
アスリートゴルファーズ選手権🏌️‍♀️




去年からルール改正されてアマチュアにも
賞金やスポンサーがつけるように
プロになる卵のジュニアゴルファーのための制度
なのかもしれないけど
我ら、本当の素人アマチュアゴルファーにも恩恵を👏


予選では
1位 30000円
2位 15000円
3位 10000円
の賞金が出ます

地区決勝の優勝は5万
全国決勝の優勝は10万

ちっぽけなリーマンゴルファーには
のどから手が出るほど欲しいです

是非、皆さん出てまて下さい
いや、トップアマの方は出ないで下さい✋
賞金ごっそりもっていかれちゃう😆




今回の予選会場は東千葉カントリー
同じ千葉だけどなんだかんだ初めて
結構バブリーなクラブハウスでびっくりしました
今はアゴーディアになっちゃったけどね


東千葉といえば
クラブ対抗の常連優勝のチーム
最近は他のクラブにいい選手が流れてるみたいだけど
クラブ対抗の優勝旗⁈
飾ってありました
めっちゃあるし、これ以外にもね





10時スタートだけど
朝から練習場行って100球打って
練習場でも打って、気合入ってます!!

勝負服⁈で、いざ!












逃げ切り優勝で賞金Getだぜっ


天気予報見てて憂鬱だった点
そう、この風です




風速10メートル
時折、立っていられないほどの風が
1日ずっと吹いてました

ボールがピンポン球のように
面白いように曲がる
決して面白くないけどね\(//∇//)\


最初のティーショットは珍しく良かった
いつも立ち上がりが悪いのだけど
なんか出だしの周り方、覚えたかな⁈


パーの後、
いきなし、
バーディー、バーディー‼️
2もぐりです^ ^



そこから粘るも、3つボギーを打って
前半1オーバー
途中のロングのアゲンストは強烈だった
右に池はあるし、難すぎです🥴

この風の中、上出来
後から分かったけど
30台で前半上がったのは自分だけ

ヨシ、後半も気合入れて
昼は恒例のロッカー前で缶ビールです^ ^






後半からショットが少し狂い出した
一度曲がるとボギーかダボです
こんな風でバーディーなんか来るわけない

アプローチもイマイチでなかなか拾えない
苦しい戦いが続きます

ロングで左OBを知らず無警戒で結果OB😅
でもなんとかボギーで凌ぐ
OBなくてバーディーだと展開違うんだけどなと嘆く




景色の美しい18番
だけどこのとき
僕は、肩を落としてました\(//∇//)\




16番、70センチ外し、ボギー
17番、70センチ外し、ダボ

ただ傾斜あったからなぁ
右にスラリと逃げていった

そして18番でも
70センチ外し、ボギー💦チーン、、

後半失速の43
優勝どころか入賞までも危ういかも🫣

と思ってアテストへ








結果、









優勝🏆してましたぁ!
アスリートゴルファーズ、初優勝

30000円GETだぜっ
でも80で優勝って、なんだかカッコ悪い
でもこの暴風で7200ヤードのモンスターコース
優勝したからヨシッとしよう‼️
(家帰って上がり3ホールは猛反省だったけど)





自転車操業のちっぽけなリーマンゴルファー
なんとか次のゴルフも行けそうです^ ^
子供から、パパすごいじゃん!
と言われたかどうかは、、


賞金で良いもの買ってあげるよー!
ともならないか😅







キューンキューンキューン 2023年ave77への挑戦 キューンキューンキューン
20ラウンド
借金 -37
キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン