春闘で小遣いアップ
久々のアップで1ラウンド分増やせるかも
家計が火の車にならない程度に
節約しつつ楽しむ時は楽しむ
我慢と解放の繰り返し


4/16 [ホーム]スクラッチ選手権
4/18 全日本アマ予選 @千葉よみうり
5/6 アスリートゴルファーズ選手権 @東千葉
7/2 全日本ミッド 予選 @千葉よみうり
8/? 日経カップ
8/20 [ホーム]クラブ選手権
8/25 関東ミッド @浜野

〜目標〜
ave77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位



プリファードライ、に泣く




今日の天気はいつものアングルから
まずまずやね





でも前日の大雨でぬかるみだらけ
バンカーは水たまり
プリファードライが出てました

そのプリファードライが今回の事件に❗️





最初のティーショット
緊張感ありながらもまずまず

うちのスクラッチ選手権
3週にわたってのストローク勝負
ストロークなので1打も無駄に出来ない
ダボ打たないように要注意です

クラチャンメンバーそろい
まずまずのハイレベルな戦いになりそうです







最初の460ヤード超のパー4は予定通りボギー
その後のパー3でバーディー
難しいパー4でも完璧なバーディー👏

そして14番パー4で左に引っ掛け
左斜面のラフだったので
プリファードライで1クラブ動かしてショット
なんとか寄せワンでしのぐ




ところが❗️






後々で
プリファードライは1クラブじゃなくて
6インチリプレースってことが判明



えぇ〜⁉️
帰って調べると




ローカルルールなので取り決めがそれぞれ違うみたい





コースの状態によって⁉️


あぁ確認しておくべきだった😅
だって前の試合では1クラブだったので
それが普通と思ってた、、

手痛い勉強代となりました
2打罰が課されました

それを知ってその後動揺してボギーやら
ショットが荒れ出したけどなんとか最後はパーセーブ

なんとかパープレー、いや2打罰で38😅








昼はロッカーで落ち着いて目をつむって瞑想
心を落ち着かせて後半に





バーディー先行でいい感じ
ところが6番でアプローチ寄らずからの3パット
1メートルを外す
このダボが痛かった
その次の1メートルバーディーパットも外す

結局後半は37
トータル3オーバーでフィニッシュ
あの2打が痛い、、
でもなんとか4位で準決勝進出です

トップは69
6打差もついちゃいました\(//∇//)\



まだ諦めずに来週頑張ろう❗️
その前に火曜は全日本アマで若い子達と競ってきます^ ^

 




 




キューンキューンキューン 2023年ave77への挑戦 キューンキューンキューン
15ラウンド
借金 -24
キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン



ダウン過去の記事はこちらダウン




「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ





〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)