大谷ショック
ここまで順調なのになぜ
神は試練を与えた
もう一度再起を果たしてほしい
100年に一度のスターはもう見られない



〜2023年競技〜
3/4 ビジネスゴルファーズ選手権 予選   地区決勝  

4/16 [ホーム]スクラッチ選手権    

4/18 全日本アマ予選 @千葉よみうり 地区   全国, 
5/6 アスリートゴルファーズ選手権  シーズン決勝 6/21  
7/22 日経カップ  

8/20 [ホーム]クラブ選手権  NEW

8/21 関東ミッド @猿島


〜目標〜
ave77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位



後半5番までトータル2オーバー




前半は2オーバー
カット76だったらあと2オーバーまで

休憩は40分のみ
あの悲劇があってからは昼、時間を空けたのかな
自分はレストラン行かずイスに座ってのんびり



▪️1番ミドル
スプーンで完璧 残り140ヤード
9鉄マンぶりでピン横1メートル 楽々バーディー💪

▪️2番ショート
7鉄で少し右に出てラブから寄せてパー

▪️3番ミドル
パーオンして難なくパー✋

▪️4番ロング
マネジメント通りスプーンで左ラフに
5Wで右に飛び出すミス
「あ‼️やっちゃった」思わず声が、、
無情にも右のクリークに
4打目グリーン手前に
アプローチ寄せてボギー

▪️5番ミドル
パーオンして難なくパー✋



ここまで後半はイーブン トータル2オーバー
このまま行けばいけるかも!!

しかし

ここから厳しい戦いとなるとは、、







カットラインの攻防



▪️6番ロング
ドライバー 今日イチが出て280ヤード
ピンまで残り239ヤード
左からの風で少しドローしてちょうどいい
これは行くしかない
他メンバー刻む中 自分はスプーンを持った
思いっきり振り抜いた
少し当たり悪くバンカーに
あと2ヤード足りなかった

(汚いけどペンで軌跡をマーキング)


微妙な35ヤードバンカー
52度に上げて思いっきり振り抜き
向こうバンカーの手前ラフ
そこから寄せきれず痛感のボギー😆

ここでバーディーなら予選通過間違いなかったけど
この選択は間違ってたのか今でも答えが出ない


これで後半1オーバー あと1つしか落とせない




▪️7番ショート


練ランの時、ゲリラ豪雨だったけど
手前カラーに落ちてそこから手前の窪みに転がり落ちた

今回それが嫌でしっかりと7鉄で
するときりオーバーして左足下りのラフ
アプローチはカラーまで
そこからの寄せワンでボギー

あぁ、リーチだ、、
このままだと76、
もうギリギリか⁈いや落ちたか⁈



▪️8番ミドル
練ランではOB
怖がらずドライバー振り抜く
ただ少し擦って右フェアーウェイ
フェアーウェイなのにピン右
そして右からの風でスタイミー
相当スライスをかけないと

テイクバックを外側に上げて
ダウンスイングは左肘を引いて
ギリギリ、グリーンの左へ
12メートルくらい残した

絶対、2パットで沈める!!

最初の上りパット 強めに打つも1.2メートル残す




そして





手が動かない、、





カップ2センチ手前で止まる

痛恨の3パットボギー😆
これで予想カットオーバーの77



▪️ラスト9番
ドライバーでフェアーウェイど真ん中
125ヤード 少しアゲンストでPW
少し足りずピン手前5メートル

無情にも届かずパー✋







アテスト




ダメだろうなぁと思いながら


係の人
現在77のカウントバックです

⁈」

いや、今いいスコアで上がった人がいて
 カットラインは76になりました


え〜⁉️



今年の戦いは終わりました😞
初めてのKGA
やはりレベルは高かった

でも超えれない壁ではない
また来年、挑戦します!!
来年は必ず日本ミッド🇯🇵に行きますよぉ








➖➖➖  2023年ave77への挑戦  ➖➖➖
40ラウンド
借金 -23
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

生涯獲得賞金 50,000円


〜ゴルフライフ best5〜

❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)