随分涼しくなった夕方
いつものごとく夕方練習
どんなに忙しくても日課はこなす
息抜きと日々の楽しみは心身に必要
日本酒飲んじゃってもいいんじゃない



〜2023年競技〜
3/4 ビジネスゴルファーズ選手権 予選   地区決勝  

4/16 [ホーム]スクラッチ選手権    

4/18 全日本アマ予選 @千葉よみうり 地区   全国, 
5/6 アスリートゴルファーズ選手権  シーズン決勝 6/21  
7/22 日経カップ  

8/20 [ホーム]クラブ選手権  

8/21 関東ミッド @猿島  NEW



〜目標〜
ave77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位



2回戦の相手はゴルフ侍


 
クラチャンマッチ決勝の続き
1回戦は3&2で勝利
40分ほど休憩して2回戦へ

結果知っている方もいるけど、、
外の競技はネットに公開されるからわかるけどか
クラブ競技はメンバーしか見えない
自分はInstaストーリーに日々のリアルを伝える
だってその時の気持ちはその時にしか出せないもん



写真少なめ
これも以前撮った時のかもしれん、、




昼からはグンと気温も上がってゴルフ日和だぁ!

2回戦の相手は70近くにもなるベテラン
ゴルフ侍にも出た方
そして
自分といつも同じ練習場で練習
2つあるのだけどどちらとも会う
お互いどんだけ行ってんだっていう話
まぁほぼ毎日行ってるからそりゃ会うよな

さすがに飛距離は飛ばないけど
曲がらないしアプローチも上手

しびれる戦いになりそうです!!








勝負の決め手は9番ホール



同じコースを回るので回りやすい
同じ日だから同じピン位置だからね
朝はここを打ってグリーンではこうだから
と比較して読みやすい
キャディーさんは朝と違うキャディー
でも相手は同じキャディー
アンフェアーじゃ!



1番ホール
相手がまさかのOBスタートで1UP
その後、取ったら取られたりで8番までイーブン
相手もバンカー入れてこれ取れただろう
と思ってもリカバリーしてくる
さすがレベルが1回戦とは違う
だってクラブ対抗メンバーだしね
そう、勝ち上がるメンバーは殆ど代表メンバー

前半の9番
右ラフからPWでピン手前3メートル
沈めてバーディー!
これが大きかった、前半1UP



マッチ戦ではカートパス
知らない方へのご説明
2サムで早いから前のカートを抜いていく
あ、分かるか😅

これが嫌なんだよなー、マッチ戦は2回目
前回は初めてで全く自分のスイングができず
バントショットで恥ずかしかった記憶が
今回は堂々とふりちぎる

前で待ってもらって、いいよいいよ、入りなさい
ガンバってよー、とみんな声掛けてくれる
(相手の方が有名なので相手への声掛けの方が多かったけど、、)

お先に失礼しまーす!
と毎回
トイレにも行けないよね
仕方ないか、クラブの模範となる選手じゃなきゃ


そして後半は相手がミスも出てきて
徐々にUPを広げる
14番までで3UP
しぶいパットをことごとく決めてきた

15番ロング
自分は2メートルのバーディーパット残し
相手は7メートルのバーディーパット
相手が外して自分が入れると終わり

そこで
相手がバーディー!!しぶとい

そして
自分もバーディー!!譲れない


次のショート
同じようにパーパット1.2メートルくらい
それを自分が沈めて
シェイクハンド🫱🫲

「ありがとうございました!」
健闘を讃えながらカート道からクラブハウスへ
この勝利の後の凱旋戻りがたまらない
勝負はあの9番のバーディーだね

クラブハウスでベスト4の名前が上がってきた





予想通り
次の準決勝は去年のクラチャン
プラスハンデじゃぁ

パープレー必須だな\(//∇//)\

しかし、2サムで36ホールマッチって、、
どんだけやるねん

ゴルフが出来る喜びをかみしめ
楽しんできます^ ^





➖➖➖  2023年ave77への挑戦  ➖➖➖
41ラウンド
借金 -23
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

生涯獲得賞金 50,000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)