バスケを初めてテレビ観戦
脚光を浴びる日本バスケ
これから更に人気が出るだろう
漫画から飛び出したようにかっこいい冨樫
是非ともパリ切符掴んでもらいたい



〜2023年競技〜
3/4 ビジネスゴルファーズ選手権 予選   地区決勝  

4/16 [ホーム]スクラッチ選手権    

4/18 全日本アマ予選 @千葉よみうり 地区   全国, 
5/6 アスリートゴルファーズ選手権  シーズン決勝 6/21  
7/22 日経カップ  

8/20 [ホーム]クラブ選手権  

8/21 関東ミッド @猿島  NEW



〜目標〜
ave77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位



予選2回戦 決勝進出目指して



予選2回戦
2回のスクラッチ合計で予算通過が決まる
16名通過で凡そカットラインは160

初戦72だったので予選通過は余裕か⁉️
と望んだ今回

さてさてどうなることやら
8位以内、もしくは4位以内だと
マッチ戦で上位の人と最初当たらないから
そこの順位を目指して☝️


いつもの青空
雲は少しある程度
まだまだ暑いけど楽しみます😊




グリーンスピードは8.5 遅めです
この暑さで相当グリーンも傷んでるみたい
仕方ないよね、、


組は最終組
3年前、最終組で回ってみんなうまい人
そこで結構緊張して90近く叩いたことも

今回は最終組として胸を張って
恥ずかしくないプレーを!!








心の乱れで「ファー!」



▪️1番ロング
1打目まずまず 2打目右目ラフ
3打目スタイミーなので転がしてグリーンオン
3メートルのバーディーパットからの

2メートルオーバー!!
同伴者、失笑、、自分も失笑😅
ボギー、、


▪️2番ショート
アゲンストで6鉄でグリーンオン
7メートルを少し残して1.2メートル
届かずボギー😅
最初のホールでオーバーし過ぎたからね、、


▪️3番ミドル
ドライバーを右に曲げて木の前から
抜けず木に当たってトラブル
なんとか1パットだったもののダボ!!

練習ではここで初めてドライバー握るのをイメージ
それを繰り返して練習してきたのだけど
案の定右に曲げて、、上手くいきませんね\(//∇//)\




え⁉️もう4オーバー
このまま悪い流れだと悪夢の90叩き⁈

少し気持ち悪い感じで以降のホールへ




そして、少し立ち直りかけた時に


嫁から電話着信やらLINEやら
娘が千葉に遊びに行ってたのだけど
そこで熱っぽくダウン

(え⁈途中でやめて迎えに行った方がいい⁈
オレはゴルフと家族どっちが大切なんだ⁈
ここで行かなかった肩身が狭くなる
娘の身に何かあったらどうするんだ!)



自問自答が続いて


ティーショット



ファー!


大きく右に曲げた
ボキーでしのぐも頭は混乱

メンタルスポーツのゴルフ
少しの心の乱れがあったらもうアカンですね





結局、嫁が迎えに行ってくれました
プンプン😡かもしれないけど冷静を無理矢理保つ


娘は帰ってきて高熱でダウン⤵️
パパの居場所はないが平然を装い看護
(といっても冷えピタシートを貼るくらい)




そんなこんなありながらも
なんとか予選通ったので良かったです

4位通過!!
1人抜いて2人に抜かれた感じ
なので最初はトップとは当たらない
来週からのマッチ戦、楽しみです😊







➖➖➖  2023年ave77への挑戦  ➖➖➖
41ラウンド
借金 -23
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

生涯獲得賞金 50,000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)