永年勤続20年
よく働いてきた長い道のり
でもあと20年残っている
逃げ切る人生はつまらない
やりたいことをやる攻めの人生でありたい



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選  NEW

3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権
6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



世界基準 ザ・ロイヤルゴルフクラブ



行ってきました
GDOアマ全国決勝
舞台は全英の道 
世界基準として作られた
ザ・ロイヤルゴルフクラブ




いやぉ、ほんと別世界でしたよ
広大な敷地にヤシの木🌴も植えられ
日本じゃないみたい




受け付けを済ませて
またまたネームタグをもらった
もう何個目なんだろう まぁ勲章、勲章🎖️




ミズノオープンの時のサイン






練習場はめっちゃ広い
何よりホテルの受付から何人ものスタッフが迎え入れ
練習場にも2人ほど係の人がつきっきり
芝生からなのでティーを配ったり目土をしたり




アプローチ練習も色んなところにある
もう少し早く来れば良かった

皆さん全国から集まってるので前泊組も多く
早く来て雰囲気を楽しんでたようでした
ちなみに自分の同組は岐阜と京都から
あと1名は埼玉だったけどね
京都の方は根っからの関西人
よう話してらっしゃいましたわ







6年前の初々しい全国決勝


さぁいよいよスタート
ここはティーグランドがなんと全ホール7個ある!
一番後ろだと8000ヤード超え!なんじゃそれ
今回は前から3番目
距離は6700ヤードくらいで優しい設定でした






GDOアマは最初に2018年に競技ゴルフを始め

お世話になってる大会

最初、まぐれにも前回大会の切符を掴み

憧れの聖地 宮崎フェニックスへ

その時の記事、あまりに興奮してたのか

記事が8つもあります 笑笑

良かったら覗いてみて下さいダウン





いかがだったでしょうか⁉️
なんかケツが青いよ
あんときは若かった、まだ30代⁈
ゴルフの基本も勉強してなく
ただただやってただけ
そりゃぁうまくいかないよ

それ以来、全国切符は掴んだけど
仕事でなくなくキャンセル
コロナで中止

あれから6年
2度目の全国の舞台
自信がついてきて望んだ今年

さてさてどうなることやら^ ^


続く



過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)