マットレス探し中
NELLマットレスってどうなんだろう
持ってる方いればレポ教えてください
体圧分散がないと身体がバッキバキ
良質な睡眠を手に入れたい



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選@千葉よみうり
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権
6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



ビジネスゴルファーズ選手権



青空に映える姫路城
試合の前の日に出張
2015年に平成の大修理を終えて白鷲の城に
10年ぶりの姫路、栄えてました





そして夜、家に戻り、翌日の試合の準備
前日にクラブが持てないのは不安すぎる
これが吉と出るのか凶と出るのか

今シーズン初戦!
ビジネスゴルファーズ選手権
パブリックのサラリーマンのための試合
そりゃ出ないとあかんでしょ
といってもリーマンというより社会人であれば誰でも




去年は財欠で決勝出られず
今年は財力が持つかどうか、、怪しい


ブロガー何名か参加
朝一、2組後ろのむーもさんと
お互いの健闘を祈って👏





練ランときより寒くないけど
曇っててまぁまぁ寒い
同じ北風なので狙い所は参考になりました

カットラインは84くらいかなぁ
そんなにレベル高くない試合なので

僕はトップ通過を目指して!
トップ通過は地区決勝がパスできるので
お財布に優しくなる☝️







どんよりとしたスコア



千葉よみうりinコース
短いのでバーディーホール アゲだけど
ティーショット



うーん、ちょっとリズム早いかな、、
そして朝の練習でドライバー振ってないので
不安の中、中途半端なスイング
当たり悪く右ペラ
2打目打ちづらくこれまたミス
3打目爪先上がりから9鉄
引っ掛けて風にものって左側に

「打ち直しお願いします」
「えぇ〜⁉️」

あそこにOBあるの知らなかった
Bグリーンなので慣れておらず
あー、バーディーホールでトリ😆

落ち込まず、アンガーマネジメントを
いや、引きずってましたね、、

でもそこからバーディーパットは決まらずも
パーで乗り切る



17番ロング
2打目まで完璧
ほぼ2オンに近いショット
残り10メートル
アプローチでちょん
ミスって3メートル残して決まらずパー
これが痛かった
なにせ次は難関ショート、ボギーの可能性大だから



18番ショート 224y もろアゲ
スプーンで右の腕の押しの出力上げてフェードぎみに

ナイスオン♫

残り8メートルの上りパット
右に少し流れる
返しの1メートルフックライン


外れた、、



前半40、もうトップは難しそう







後半も冴えない内容で
ノーバーディー4ボギーの40

トータル80.平凡なラウンドとなっちゃいました
結果は17位、41位までが通過
結局カットラインは85
まぁあの寒さ、北風強風、エロいグリーン

トップは74、うーん、って感じ



梅は華麗にさいてました
1日中、どんよりとした天気
僕のスコアもどんより

結局、練ランのときと同じスコアだ
そして3連続でスコア80
もう70台は出せないのか、、



まぁ、切り替えて地区決勝に臨もう!!






過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)