健康診断結果の開封の儀
見る項目は尿酸値しかない
10超えてたら禁酒間違いない
結果は7台でホッ
良くないけどビールは続けます



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選,,全国決勝
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , 

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権 ,,
5/14 倶楽部対抗  NEW

6/26 全日本ミッドアマ予選@紫カントリー
7/20 日経カップ@筑波

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



関東倶楽部対抗指定練ラン


コンペの翌日
月曜4時起きの5時出発
2時間半かけて着いたのは




関東倶楽部対抗練ランです
他のメンバーは前日入りもちらほら

言わずとしれた井上誠一のコース

(うーん、いい名前だ)

分かりづらいけど優しいタッチで描かれたコースレイアウト





誠一らしいホールはたくさん
ヤマハレディースでは山名コースを使うけど
山名はAチーム55歳以上のクラス
僕らはBチーム 距離も大きく違う宇刈コース





指定練ランなので皆さん関東のクラブメンバーばかり
前の組は前年優勝の矢板カントリー
結果聞くと上位4名のスコアで+4
1人1オーバーペース さすが優勝倶楽部!
その前は浜野 トップアマ集団ですわ
いかつい面々ばかり

最初のロング

距離も短いので楽々バーディーホール

でも少し無理して木に当てて結果ダボ

結果前半は39

後半もそこまで良くなかったけど37

他のメンバーも74.76辺り


でも自分は、



補欠!



コースを覚えようとはするけど

やっぱ意識を高く保つのは難しかった

サッカー代表選手が補欠ばかりでモチベ保てず辞退する気持ちがわかった!(そこまでの代表ちゃうけど)

来年、補欠前提だったら辞退しよう

エースと一緒に帰ったけどその辺りトーク

選手の決め方をきちんとしないと変なプレッシャーとなり、結果優勝することなんて出来ない、

うーん、深い




その日の夜は全員揃って前夜祭
レストラン貸し切って乾杯です🍷

チームワークの良い姉ヶ崎、ガンバろう







チーム姉ヶ崎 5年連続の偉業



当日の朝
出ないので緊張感ないけど3時に起きて寝れなかった

6時に開場するのでそれに目掛けて出発
着いたらもう皆さん来ていてごった返し




応援やらクラブ関係者やら
予選と違ってギラついていてピリピリ

だって関東600倶楽部の頂点を決める大会!

朝食も昼飯も美味かったぁ



お腹いっぱい!めちゃくちゃ美味い



何しに来てるんだい( ̄∇ ̄)


グリーンは密集状態




僕ら応援は7人でそれぞれのスタートを見送り
行ったり来たり すぐに最初のメンバーも上がる

前半終わってのスコア速報
決勝進出42倶楽部中10位
いい位置に付けています




そして後半も続々上がってくる
茨城ゴルフのエースは66、すげぇ!

でも新千葉が絶好調
上位4名で+6

僕らは順位下げたけど徐々に上がってきた
そして最後のメンバーが3アンダーなら優勝!

さて、スコアはどうだ⁉️
セカンドショット打ってクラブを持ち上げてるぞ!
これはいいんじゃないか!
我々はざわついた



そして



結果は、、、








優勝には届かなかったけど見事な3位!
5年連続5位以内の偉業です
予選を勝ち上がるのも大変なのに
すごいメンバーたちで誇りです

自分もますますやる気スイッチオン

来年はこの舞台に立つぞぉ‼️






過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)