松ちゃん引退しないで
昔からずっとファン
あの独特キャラは人を惹きつける
それにしても怖い世の中だ
叩かれやすい有名人は気の毒に



〜2023年競技〜
3/4 ビジネスゴルファーズ選手権 予選   地区決勝  

4/16 [ホーム]スクラッチ選手権    

4/18 全日本アマ予選 @千葉よみうり 地区   全国, 
5/6 アスリートゴルファーズ選手権  シーズン決勝 6/21  
7/22 日経カップ  

8/20 [ホーム]クラブ選手権     準決勝  

8/21 関東ミッド @猿島  
11/13 GDO関東決勝 
11/28 アスリートゴルファーズ選手権 全国決勝  

〜目標〜
ave77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位



広島のトップクラスゴルフ場


 
今年、すでに3ラウンド
まずは初打ちは広島で
広島の中でトップクラスのゴルフ場
芸南カントリー



廿日市の奥の方

スキー場もあるくらいだから標高も高く寒い

んでもってグリーンは硬く速い



びびって手前から攻めまくる
おかげでパーオン率低し
前半なんと1回の11%
ショートで見事なまでの大目玉
表面は凍って硬いけど中は柔らかめ
でるわけないやん、、トリ

前半44

後半は晴れてきてグリーンも乾いてきた
服も1枚脱いで気合い入れる
ショットが戻り8番まで1アンダー
最後パーで70台死守を狙ったけど
最後トンチンカンなパター

チーン、、

44.36で80が初打ちとなりました

ここのトイレにこんなものが



試練こそゴルフの本質と知れ

何があってもクサッてはならない


メモメモメモ、今年のモットー
いや、今後のゴルフライフのモットーに^ ^







後半怒涛の4アンダースタート



千葉に戻ってきて
ホームでの初打ち

平日だけどまだまだ休みを取ってる人も多いみたい
カートはフル出動
ワイワイ賑やかです




前半あまりいいとこなく
4オーバー

そして後半、怒涛のラッシュ
まずはミドルでピン1メートルにつけてバーディー
次のロングも果敢に攻めてバーディー
次のミドル2メートルに付けるも逃す
次のショートも2メートルパット外す

そして次のロング
ドライバーヨシ!スプーン完璧!!
ピン5メートルからのズドン!

今年初イーグル👍

ここまで後半4アンダー‼️

どこまで伸ばすんかい
と思いきや、ボギー列車
結局36で終わりました
ただのアマチュアや


でもスイングイメージを一新
2024年のニュースイング
この冬場に固めていきたいです^ ^



最後におまけの動画


野球してる時からゴルフ打ちだよねと言われてた

まさに今の打ち方の原型はここにアリ


力ないので全く飛びませんが😓

息子にいい見本になったかは微妙
少しでも野球に興味を持ってもらえたら☝️






過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)