今年も今日で終わり
成長と老化を感じる日々
やれることは限られる
選択の連続で前向きな選択肢を選び続ける
来年もそうありたい


〜2023年競技〜
3/4 ビジネスゴルファーズ選手権 予選   地区決勝  

4/16 [ホーム]スクラッチ選手権    

4/18 全日本アマ予選 @千葉よみうり 地区   全国, 
5/6 アスリートゴルファーズ選手権  シーズン決勝 6/21  
7/22 日経カップ  

8/20 [ホーム]クラブ選手権     準決勝  

8/21 関東ミッド @猿島  
11/13 GDO関東決勝 
11/28 アスリートゴルファーズ選手権 全国決勝  

〜目標〜
ave77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位



帰郷ラウンド


怒涛の13連休
休み過ぎです、、
内、1週間はふるさとで



まだまだ駅前工事続いてます
サッカー場も市街地近くに完成
どんどん街が発展していってます

まずは着いて直行
お好み焼き 沢山ある店の中、ここが1番☝️




んで翌日はオヤジとラウンド
凍ってます



最初の3ホールは凍ってる中
なんとかパーキープ
それから太陽でてグリーンが溶けてきた
前半、決めきれず37
後半も苦戦して40
ショットかなり良かったので残念😢

ドライバーの打ち方を変えてみた
なんで右プッシュするのか、、
考え考え、考えた

アイアンと右足の蹴り方が違うから
手打ちとなり少し振り遅れてたかも
アイアンと同じようにインパクトの瞬間
右足を蹴るようにして球筋安定
左足は踏ん張ることが大切☝️

年末になってドライバーの打ち方覚えるって
遅すぎ、、😆

これから新しいイメージでふれそう
楽しみ楽しみ






打ち納めラウンド


翌々日は高校の友人と打ち納め
昼は晴れて暖かったけど
朝はやはりこの状態
広島の東の方は結構寒いんですわ



至る所で広島弁
そりゃそうだ
なに言うとるんかいのー
 わしが一番に決まっとるじゃろうがぁ
 負けんけーのー
あぁふるさとって感じ
広島で一生を過ごす人
故郷を離れて過ごす人
人生色々 自由であり生きる道は1つ!

ってな話は置いといて

前半は氷のグリーンをなんとかクリアし
この日もなんとか37
白ティーだけど6400yとまずまずある
お!ボールが見えない、ホールインワンかも!
っと思ってグリーンに行ったら手前に、、てのもあり

景気良く真冬に生大🍺!
でも後半もしっくり来ない
バーディー2つあったのだけど、、



インパクトやシャフトの音はいいんだけど、、

打った後ボヤいてます😓
あれ⁈足を蹴ればうまくいくはずだったんだけど
やっぱ練習行かないとタイミングを忘れる、、

でもショットは今年一番かも
ライン出しショットで左肩を止めずに
左に抜くイメージで引っかかりが無くなった
来年に向けていいイメージです^ ^

結局後半は39
打ち納めラウンドは76
今年を物語る内容だったのかも



アウトレットでお買い物〜
薄めのサングラス🕶️
こういうの欲しかった



ん⁈左手に持ってるのは、、







三次ワイナリーってなんか聞いたことがあるぞ

口当たりが優しく
後残りの香りがいい

表現難しいけれど、、





ともあれ今年も終わり

今年もゴルフやらお世話になった方々
また、いいね、コメント頂き
どうもありがとうございました😊
ゴルフで繋がる意思疎通を大切に☝️
みなさま、良いお年をお迎えください

来年の目標はでっかく!
正月休み、ゆっくり考えます♪


結局アベ77は超えれず😢
23年の振り返りも別途^ ^

➖➖➖  2023年ave77への挑戦  ➖➖➖
60ラウンド
借金 -42
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

生涯獲得賞金 50,000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)