ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星


イベントバナー

 


前回のお話

いいね、ありがとうございましたニコニコ



つい先日まで、

きーくんの偏食話を書いてましたが、





特に、難ありな幼稚園でのお昼問題笑い泣き






その後、まさかの展開で…



2024/1/30が

初めての給食完食記念日となりましたキラキラ




▼1/30メニュー

(サイトからお借りしています)



お家だと、

●はるさめサラダ→未体験

●しゅうまい→拒否

なので、



カレーだけでも食べればいっかと

給食を申し込んでいました星




給食を完食すると、

スタンプをもらえると聞いていて、



園バス停に迎えに行くと、

あれ?!手の甲にスタンプ発見ニコニコ





お母さん「このスタンプどうしたの?

給食、全部食べたの?」と聞いても、



赤ちゃん「しゅうまい食べなかったー」と返答

今ひとつ信憑性に欠けること多々…笑




じゃあ、何のスタンプ?と思っていたら、

先生から完食の報告電話をもらいました気づき




他に用件もあったので、

ついでの報告だった可能性もありますが、



幼稚園からくる電話は

今まで、不穏な思い出しかないので、





先生と喜びを分かち合えて←偏食と伝えてた

とっても嬉しかったと同時に



こんな早く完食できて、びっくりでした爆笑

たまたまメニューが良くても、成功体験大事!




白米とフルーツしか食べない日があっても

こうして完食できる日がくるなら



親が気を揉んでイライラするより、

気長に待つ方がいいなと悟りました笑




まわりの子からいい影響を受けて


少しずつ食べられるものが増えることを

願いたいと思いますキラキラ





偏食児にオススメ


野菜嫌いな偏食児に
手っ取り早く野菜をとってもらうために





野菜ジュースは、
満腹だと飲めない場合がありますが…


ゼリーならするっと食べられ、
しかも、野菜120g分の栄養素入り爆笑



野菜全般ダメなきーくんでも、
ゼリー食べる!と張り切って食べてくれ

かなり重宝してますキラキラ


偏食でお困りの方にオススメです!



​お弁当グッズ入り入園準備



過去のアメトピ掲載

夫が立ち会い分娩したときの感想

子の耳垢除去で衝撃受けた耳鼻科 ←Max

七五三詣で唖然とした息子の行動

お宮参りと七五三でかかった費用

 ハッピーセットをお得に買う方法 ←人気

身近にいたマウントママに驚愕

思いがけず出会えたお得な福袋

お手上げ状態な偏食息子の食事 ←New





2023.12 人気記事

母乳育児は、生後2週間までがカギ⭐︎ ←急浮上

かかりつけ小児科を変更したい理由

喘息を見逃すかかりつけ小児科



 

購入品を載せてます♡