ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星



先日アメトピに掲載されましたキラキラ




お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ




さて、表題の件鉛筆



耳鼻科もですが、実は

かかりつけの小児科も難ありでした雷




今までのかかりつけは

生後2ヶ月の予防接種から通っていた


 ​C小児科


【自宅からのアクセス】

徒歩10分→電車4分→徒歩5分=約20分




【病院の立地】

ターミナル駅で、帰りに買い物も便利

駅近ビル内で、1フロアにクリニック密集




【休診日】

水曜、日祝




【口コミ】☆3.1

開局5年

院内がキレイ、キッズスペースあり



先生、看護師さんが優しい

受付は感じ悪い人がいる




【予防接種•健診】

専用の時間帯があり、

風邪の子どもと会わずに済む



最寄りの小児科は

徒歩20分と歩くのはつらいのと



予防接種や健診は受けやすそうだったので

こちらのクリニックにしました病院

  



実際に通ってみると


【予防接種•乳児健診】

早めの予約で希望枠はとれる

同枠に何人もいるため、待ち時間あり


ナースは必ず隣にいて、介助あり

困り事も聞いてくれ、ももらえる




【予防接種以外の混雑状況】

WEB予約あり

午前分→当日8時から、

午後分→当日14時から予約開始



がしかし、WEB予約開始1分以内に

予約が埋まることがありえーん



特に、月曜と土曜は予約不可能



たとえ、患者が途切れてたり、重症でも

直接行っても、絶対に診てくれない



予防接種以外は、予約が大変すぎる




【待合室】

感染症とその他で、待合室をニ分



感染症側は、3ブース(3家族分)しかなく

それ以上の場合は、病院前で待っている



→ 感染症ではなく受診した場合も

病院前で、感染症の子に会うリスクあり




【診察】

診察室2つに、医師1人

看護師は4-5人いて、必ず介助あり



先生は優しい物腰ではあるが

とにかく混んでいるので、診察が早い雷



口コミに、”ビジネスライク”と

書かれてたのが、納得の診察光景…




きーくんは、幼稚園一時保育

流行病をもらってくるタイプなので…





今年は、ブログを始める前の

5月に、コロナウィルス

7月に、ヒトメタニューモウィルス

にもかかっています笑い泣き




C小児科は、予防接種や乳児健診の時には

問題なく通えていましたが



集団生活で感染症をもらうようになってから

通いにくいと感じていましたショボーン




そこで、風邪をひいた時に通いやすい

クリニックを探すことにしましたにっこり



長くなるので、続きます鉛筆



以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




クリスマスに向けて
















わが家のおうち英語&教育


▶︎妊娠8ヶ月から開始!発音良すぎ&英語で歌います♪

サンプルだけでも音源&DVDが充実しており、

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!




▶︎毎月大ヒットで、毎日黙々と遊びます!

資料請求で付いてくる体験おもちゃでも楽しめます⭐︎



楽天ルーム始めました♡