ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


ブログを始めたばかりなので、

今回は、自己紹介したいと思います星



お母さん めい:ブログ主

首都圏在住、アラフォー



【性格】

一人っ子育ちで、

自他共に認めるマイペースニコニコ



ネットサーフィンしすぎて、

情報過多になりがちですが…アセアセ



とりあえずやってみた後に、考えて

取捨選択タイプ照れ




【職歴】

幼稚園児から夢はナース病院



そんな夢を叶え、ナース歴十数年

(産科•NICU•小児科経験あり)



が、現実は甘くなく…

何度やめようと思ったことか笑



そんな中、長男くんを妊娠をし、

切迫早産気味えーん



仕事に未練はないため、スパッとやめ、

専業主婦になりましたスター




【趣味】

食べ歩き、旅行、

サッカー観戦サッカー(May夫の影響)




お父さんめい

めいより4歳年上のアラフォー会社員

夫も一人っ子



仕事大好き人間笑い



が、2人目妊娠中に里帰りできず、

産後パパ育休取得(1か月)




【性格&体質】

まわり優先の自己犠牲タイプ昇天

マイペースMayに振り回される笑



痩せの大食いカレー

食べても食べても太らず、羨ましい✨




ニコきーくん:1人目長男

2020.7 生まれ

2023年現在、年々小で幼稚園に通園中



【おうち英語&知育】

ディズニー英語システム

妊娠8ヶ月から開始


ひたすらかけ流しを続けたところ、

ひらがなより先にアルファベット覚え、

発音良すぎ&英語で歌います♪

 


こどもちゃれんじ

生後1ヶ月から開始。


しまじろうとはなちゃんが大大大好き♡

毎日黙々と遊んでいます

わが家にはなくてはならない存在です



●ピグマリオン(2才児のさんすうまで)

▶︎ピグマリオンの導入編!

 この教材のおかげで、長男はさんすう好きそう♪



●ORT


▶︎長い目で見ての多読対策に。
 音声シールを購入してタッチペン対応にしたので、
 一人でも楽しんでます♪



●WWK一部など…



【習い事】

●ベビースイミング(1歳2ヶ月〜)

●リトミック



過去には、

ベビーパーク、べびーくもんも体験済



【性格&気質】

好奇心旺盛×やんちゃ

でも、意外と慎重派爆笑



お外大好き、しまじろう大好きラブラブ



はなちゃん(しまじろうの妹)で

妹の存在がわかり←たぶん

長女ちゃんを可愛がってくれるニコニコ




にっこりのんちゃん:2人目長女

2023.9 生まれ



さすが2人目✨

2.5〜3時間おきにお腹が空いて、

火がついたようにギャン泣き大泣き



飲んで満たされ寝れれば、

長男くんがいくら騒いでても寝れるお月様




4人家族のドタバタな日々

リアルに綴っていきます鉛筆



どうぞよろしくお願いしますニコニコ



最後までお読みいただき、ありがとうございましたびっくりマーク



わが家のおうち英語&教育


▶︎妊娠8ヶ月から開始!発音良すぎ&英語で歌います♪

妊娠中と出産後別々のサンプルがもらえるので、お得!

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!




▶︎生後5ヶ月から開始し、しまじろう大好きボーイに♡

資料請求で付いてくる体験おもちゃでも楽しめます⭐︎