ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星


イベントバナー

 



前回のお話

いいね、ありがとうございましたニコニコ



こちらの記事が『アメトピ』に選ばれました!

ありがとうございますニコニコ(2023.12.29現在)



きーくんは、生後4ヶ月で

近所の子育て支援センターデビュー


定期的に遊びに行ってましたニコニコ



今日はその支援センターで知り合った

ママ友のAさん、Bさんとのお話です気づき





少し愚痴が入るので、

嫌な方、興味のない方は回れ右でお願いします。



 Aさん


●年齢:めいの1つ下


●1人目:きーくんと同学年女の子

 2人目:今年8月生まれの男の子


●海外メーカー勤務→専業主婦


●1人目完母(2人目妊娠で断乳)

 →2人目完母中



 Bさん


●年齢:めいの1つ上


●1人目:きーくんと同学年女の子

 2人目:今年7月生まれの女の子


●アパレル勤務で、産休中


●1人目ほぼミルク→2人目もミルク先行

(2人目は母乳希望もうまくいかず)




ママ友2人とも、

めいと同じ、3歳差育児中なんですにっこり



今年、3人とも2人目を出産し

Bさん女児→Aさん男児→のんちゃんの順

(ちょうど3週間ずつ違う)



年齢も近いし、出産病院も同じで、

情報共有ができて、ありがたい存在ですニコニコ




最近、Bさんが出産前に会って以来、

久しぶりに、下の子だけ連れてランチスター



2人目出産前までは、

特に気になることはなかったのですが…



ランチ会で、ママ友Aさん

「○○(男の子)、すーごいおっぱい飲んで

3ヶ月を前に6kg超えてて、重くて」



「1-3時間おきに泣いて、いっぱい飲むから

しょっちゅう吐き戻してて、大変で」



Bさんの子(女の子)と、あんまり大きさ

変わらなくないですか?!

あとで並べて、写真撮りたーい!」



えっ、もしや、

母乳マウント?!



母乳が軌道にのらず、悩んでいるBさん

それ言う?!えーん



その場は流したのですが…



クリスマスイブに

AさんからメリクリLINEとともに



「○○(男の子)は、4ヶ月を前に7.2kgあって

すでにほんとに重いです」と…




男の子の発育曲線見ると

(画像はお借りしました)



3か月で6kg、4ヶ月で7.2kgって

曲線の真ん中で大きすぎるわけではない雷



またもコメントに困り、スルー

もちろん、Bさんもスルー爆笑




こんな身近で、

母乳マウントに出会うと思わず、驚愕笑い泣き



産後のホルモンバランス

過剰に反応してるだけなのかな…泣くうさぎ




年明けにまた集まると思うのですが…

また母乳マウントかな泣




めいは、小児科&産科ナース時代に

母乳育児について、勉強した経緯あり、



Bさんにも出産前に伝えればよかったと

後悔したので…



ママたちに必要な知識だけ、

明日から少し書いていきたいと思います星




以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ














わが家のおうち英語&教育


▶︎現在、サンプル倍増中 (2024.1.31まで)

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!





▶︎おうち遊びのメインアイテム!一人で黙々と遊ぶくらい、どハマりしてます⭐︎




購入品を載せてます♡