ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星



イベントバナー

 


前回のお話


いいね、コメントありがとうございましたニコニコ



こちらの記事が『アメトピ』に選ばれました!

ありがとうございますニコニコ(2023.12.20現在)



今度は、きーくん






①お被布を着る前に大騒ぎ


3歳のお被布姿が可愛くて

お被布をネットレンタルしてましたが




もちろん着たくないにっこり



事前に、七五三の絵本を読み聞かせて

予習をしてはいましたが…







まぁこれは、想定内なので…



めいの訪問着の着付けが終わった後、

一緒だよ、かっこいいよ”と煽てて着せる



もちろん、足袋&草履は履けず、

紺のシューズで乗り切りましたニコニコ




②ご祈祷中に大号泣

今年4月に、2人目戌の日参りで行った神社で
ご祈祷中静かにできていたのですが…


なぜか今回は、怖いと大号泣えーん
これは想定外すぎて、唖然雷


座席から離れて、後ろに移動でもダメで

きーくんパパ退席タラー




③ロケフォト中、ほぼパパ抱っこ


パパがいると、抱っこマンですが…



ロケフォト中は、いつも以上にひどく、

ずーっと抱っこ要求笑い泣き



走り回っている写真のはずが、

まさかの抱っこだらけになりそう雷




④会食中、ご飯食べず


もともと偏食ですが、お祝い事なので、

お子様プレートを頼み、

白ご飯食べればいいかと思っていたら…



ご飯がおにぎり仕様で、

ふりかけご飯&チキンライス雷



混ぜご飯は受け付けないため、食べず

白ご飯(270円)を頼む羽目に笑い泣き

おかずは、親がいただきました…





きーくんのお宮参り&お食い初めとは

比べ物にならないくらい疲れ果てました笑い泣き




なかなかカオスな1日でしたが…

 


どんな写真が出来上がってくるのか

楽しみに待ちたいと思いますルンルン




以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ





七五三詣に













わが家のおうち英語&教育


▶︎現在、サンプル倍増中 (2024.1.31まで)

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!





▶︎おうち遊びのメインアイテム!一人で黙々と遊ぶくらい、どハマりしてます⭐︎




購入品を載せてます♡