ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星



イベントバナー

 


1人目きーくん

両家にとって初孫なので、



生後100日を過ぎてから、みんなで集まり、

お宮参り&お食い初めをしましたにっこり





まとめて行った理由は


●産後1ヶ月の体調が不明

●両家が何度も集まるのは大変

●ロケフォトしたかった


でした。




ということで、今回のんちゃん

お宮参りとお食い初めは一緒にやることに

していましたニコニコ



そのタイミングで、きーくん3歳なので

七五三ご祈祷もしてもらうことに星




昨日がその日で、

詳しいレポは写真が届いてからにしますが…




とにかく、

カオスすぎました雷



カメマンさんに相談の上、立てた予定では

神社近くのホテルに前泊していたので


8:30〜

めいヘアメイク&着付け

着付け間際に、のんちゃん授乳

出発直前、きーくん着付け

 


10:00 

両家のホテル集合時間

みんなで一緒にタクシーで出発

神社に到着後、ご祈祷までロケフォト

 


11:00〜

お宮参り&七五三のご祈祷

その後、足りない分のロケフォト

 


12:00 タクシーの迎車予約

13:00  ホテルチェックアウト



13:30〜お食い初め&家族会食


の流れの予定でしたが…




あくまで予定は予定と言わんばかりの


大幅変更となりました笑い泣き




大変だった模様を簡単に残しますが、



まずは、のんちゃん


①ご祈祷中&ロケフォトで大泣き


●いつもは、6〜7時で授乳なのに

環境の変化か、5:30に起きる笑い泣き



●訪問着を着る間際に授乳予定(9:30)が

8:40頃に軽く飲み、その後飲まず…



●朝寝も早まり、ご祈祷中&ロケフォト中、

バッチリ起きてて大泣きえーん



●いつもは指しゃぶりで自己鎮静しますが

指をしゃぶれないから、ヒートアップ雷



いつも手のかからないご機嫌ガールなのに

昨日はうまくかみ合わずショボーン




②ご祈祷時間に間に合わず


めいの産着&七五三の着物でしたが

七五三仕様のままで,縫い上げを解くことに



●ヘアメイク中に授乳の予定が

授乳だけで行うことになり、ロスタイム雷



きーくんは相変わらず大騒ぎ(後述)



●ホテルに呼んだタクシーはなかなか来ず

やや渋滞にはまる



と、いろいは重なり、5分遅刻タラー

(ご祈祷前にロケフォトのはずが)



ご祈祷時間を30分後ろ倒すことに

変更できてよかった照れ




③めいの腕が瀕死


これも後述しますが、

パパは、きーくんをずっと抱っこで



基本、めいのんちゃん抱っこ、

ばぁばたちにたまに預ける程度でした



泣いて暴れてるから、重く感じるし

揺らしながらあやしたりで、腕が瀕死笑い泣き




きーくんのお宮参りは

泣くことなく、ご機嫌&寝てたので



大泣きすぎて大変な、ある意味、

思い出深いイベントになりました笑




ホテルに戻って、即授乳してからは

いつものご機嫌ガールニコニコ



お食い初めは、本当に食べそうなくらい

もぐもぐ口を動かしていて



儀式が終わってからは

お借りしてたハイローチェアでぐっすりふとん1

お宮参りで疲れましたね…




次回は、きーくん編ですが、

のんちゃんの比ではない大変さでした爆笑



以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ



お宮参り&お食い初めアイテム












わが家のおうち英語&教育


▶︎現在、サンプル倍増中 (2024.1.31まで)

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!





▶︎おうち遊びのメインアイテム!一人で黙々と遊ぶくらい、どハマりしてます⭐︎




購入品を載せてます♡