ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星


イベントバナー

 



前話をアメトピ掲載していただきましたキラキラ






いいね、ありがとうございましたニコニコ



こちらの記事が『アメトピ』に選ばれました!

ありがとうございますニコニコ(2024.1.25現在) 



偏食で一番困っている幼稚園のお昼問題

続きのお話です鉛筆






給食編に次いで


お弁当編


お弁当は、週1回が限界の理由




それは.

お弁当に入れるものがない

からでした笑い泣き




お弁当になると、
当たり前ですが、冷めるので、


例1)唐揚げ、ナゲット、太ポテト
=シナっとする
→サクサクじゃないから食べない


例2)チャーハン
=ご飯が冷めて固くなる
→ウィンナーだけ食べて、ご飯を残す




食べると見込んだものを残されると、


えっ?!次、なに入れればいいの?
本当に困り果ててしまいます笑い泣き




というわけで、
今現在、お弁当に入れられるのが

●白米+ふりかけ

●主菜→魚(サバ、ほっけ)

●副菜→細ポテト


これ、お手上げですよね笑い泣き



週2回、同じ献立というわけにもいかず
先生への建前を捨てれば、できますが…


お弁当は週1回で留めています泣




給食費は1食350円かかり、
どう考えても割高ですが、


お弁当を作れないとなると、やむなし爆笑



お弁当で食べられるものを探す旅は
もうしばらく続きそうです笑い泣き



長きに渡った偏食シリーズでしたが、
一旦ここで区切ります。
また変化があったら、記載したいと思います!



偏食児にオススメ


野菜嫌いな偏食児に
手っ取り早く野菜をとってもらうために
満腹だと飲めない場合がありますが…


ゼリーならするっと食べられ、
しかも、野菜120g分の栄養素入り爆笑


野菜全般ダメなきーくんでも、
ゼリー食べる!と張り切って食べてくれ

かなり重宝してますキラキラ


偏食でお困りの方にオススメです!



お弁当グッズ