ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星



イベントバナー

 



アメトピ掲載


お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ


こちらの記事も『アメトピ』に選ばれました!

ありがとうございますニコニコ(2023.12.23現在)



今回は、備忘録を兼ねて

お宮参り&七五三でかかった費用です。







 衣装代


のんちゃん6,259円

●産着:めいのお下がり



●セレモニードレスセット




●寒さ対策





●お宮参り小物

:カメラマンさんからレンタル



きーくん9,800円

●被布

レンタル 3泊4日 8,800円

あんしんパック +1,000円



レンタルしたのは





 



●寒さ対策:幼稚園のを使用






めい訪問着:実母のを借りた



 美容


●ヘアメイク:12,000円


●訪問着着付け:20,000円


●被布着付け:サービス?




 祈祷代


●お宮参り:10,000円


●七五三詣:10,000円




 ​撮影代


●ロケフォト:43,000円

準備、お食い初め儀式中の撮影含む




 移動代


●神社までの往復タクシー代:5,000円




 合計


お参り関連だけだと、

104,059円でしたニコニコ




これに、ホテル前泊代

15,250円×2名=30,500円が加わり



134,559円




なかなかインパクトのある金額を

叩き出していますが…



イベント事は大切にしたいと思っているので

思い出に課金したということで笑い泣き




お食い初め関連&家族会食費については

次記事にします鉛筆




以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




利用中の宅配サービス









わが家のおうち英語&教育


▶︎妊娠8ヶ月から開始!発音良すぎ&英語で歌います♪

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!




▶︎毎月大ヒットで、毎日黙々と遊びます!

資料請求で付いてくる体験おもちゃでも楽しめます⭐︎



愛用品を載せてます♡