ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星


イベントバナー

 


前回のお話

いいね、ありがとうございましたニコニコ


 


朝食を食べない以前に
そもそも、偏食がパワーアップ中タラー



 

今まで食べていたものすら拒否が増え、
食べるものが数えられそう爆笑




備忘録がてらまとめると


主食
◎ごはん
◎うどん
◎ラーメン
◎ハンバーガー
○チャーハン
△パン、パスタ
×焼きそば、そば
×混ぜご飯(オムライス、ピラフ)



主菜
◎からあげ←カリッと限定
◎魚:サバ•ほっけ•鯵•しらす•小魚
◎納豆
○カレー
△ひき肉•ハンバーグ
△チキンナゲット
△ウィンナー
×シチュー
×ぶり•まぐろ•カレイ
×豆腐



野菜
◎コーン
◎じゃがいも←野菜?!
○にんじん
○玉ねぎ←カレーやハンバーグ内だけ
○枝豆
△ブロッコリー←カレーにinのみ
×大根•かぶ
×キャベツ•レタス•白菜
×ほうれん草•小松菜
×ピーマン•パプリカ•なす
×かぼちゃ
×さつまいも

 

海藻•きのこ
△のり
×ひじき
×えのき
×しめじ



果物
◎なんでも食べます



乳製品
◎牛乳
◎チーズ
◎ヤクルト
△ヨーグルト(プチダノンのみ)


上記の表記は
◎:大好きなもの
○:拒否せず、食べるもの
△:食べたり、食べなかったり
 ×:以前食べていたが、最近は拒否




というわけで、
取り分けは、焼き魚カレーのみ笑い泣き
基本、揚げ物しないので、唐揚げは購入



肉野菜炒め、麻婆豆腐、シチューなど
取り分けに出てくるメニューは皆無雷



もともと偏食傾向でしたが、

最近、明らかに食べるものが減って
特に野菜は、少数精鋭すぎて…

  

定期的に野菜ジュースを足してます笑い泣き



紙パックごと飲みたがり、
コップに移すと怒られるので…

100mlサイズをストックしてます星



あとは、鉄不足も気になるので、
鉄添加できるものを使ってます星



あまりに食べないので、
バランス考えれば、サプリも必要かな…




早く、パクパク食べる日がくることを
願うばかりです笑い泣き
どうしたら食べるのか、お手上げ状態で…

 

わが家の鉄分補充アイテム









▼ママ用





過去のアメトピ掲載

夫が立ち会い分娩したときの感想

子の耳垢除去で衝撃受けた耳鼻科 ←Max

七五三詣で唖然とした息子の行動

お宮参りと七五三でかかった費用

 ハッピーセットをお得に買う方法

身近にいたマウントママに驚愕

思いがけず出会えたお得な福袋 New





2023.12 人気記事

母乳育児は、生後2週間までがカギ⭐︎ ←急浮上

かかりつけ小児科を変更したい理由

喘息を見逃すかかりつけ小児科



 

購入品を載せてます♡