ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星



イベントバナー

 



先日アメトピに掲載されましたキラキラ




お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ




前回のお話





遡ること、約5ヶ月前



発熱が4日続き、咳と鼻水がひどく、

喘鳴(ゼーゼー、ヒューヒュー)あり



ナース時代の聴診器は、

こういうときに役に立ちますキラキラ






家庭用なら






サムネイル

発熱が4日以上続く場合は
医療機関の受診がおすすめ!


ただし、生後3ヶ月未満なら
高熱(38℃以上)の場合は
迷わず受診!!




もしかして肺炎?!と心配になるも

かかりつけの小児科は、予約がとれない…




近所を探すと、

院内検査(白血球、CRP、血糖)や

レントゲン撮影ができるクリニックを発見病院




救急や大きな病院を受診しなくても、

肺炎を見極める検査ができることが

決め手となり、受診を決めました星




 ​D小児科


【自宅からのアクセス】

徒歩10分→電車6分→徒歩5分=約20分




【病院の立地】

近くにスーパーあり、買い物便利キラキラ

1フロアに1クリニック




【休診日】

祝日のみ

月1回平日(曜日不定)




【口コミ】☆4.3

開局3年

家族ごとに区切られた待合室がよい


医師も看護師も優しく丁寧




実際に通ってみると


【混雑状況】

WEB予約あり

午前分→当日7時から、

午後分→当日13時から予約開始



✳︎かかりつけより1時間早いため、

予約開始時間に手配すれば、取りやすい

(土日は1分以内に枠が埋まる)

 


かかりつけよりは、予約マシ!

祝日以外、診てもらえる安心感あり爆笑




【待合室】

口コミ通り、1家族1ブース



1ブースごとに区切られており、

感染症の場合は、隔離室もあり


→ 感染予防を徹底していて、安心キラキラ




【診察】

診察室1つに、医師1人



看護師は4-5人いて、必ず介助あり

きーくん暴れまわり、2人体制のことも…



先生は、ちゃんと話を聞いてくれ、

診察がかなり丁寧なため、進みは遅い笑い泣き




受診した際の症状は

発熱4日、咳と鼻水、喘鳴



聴診上、レントゲンを撮る音はない

(=肺炎ではなさそう)との診察結果で



ヒトメタニューモの検査をしてくれ、

見事に陽性泣き笑い



ネブライザー吸入をしてもらい、

喘鳴が落ち着きましたニコニコ




ちなみに、かかりつけだと

ヒトメタニューモは検査しなさそうダッシュ




9月の2人目出産後、自宅に帰る前





記事にはしていませんでしたが、

10月に軽く風邪をひいた時も、喘鳴あり



毎回、D小児科でネブライザー吸入をし、

よくなっていたので…



喘息だろうと言われて、

数日間、シングレアを飲んでいましたダッシュ




そこに先日の

アデノウィルス騒動が勃発雷





この時、かかりつけ小児科を変更しようと

思うことが起こりました笑い泣き




長くなるので、続きます鉛筆

(引っ張ってすみません…次で完結です)



以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




クリスマスに向けて
















わが家のおうち英語&教育


▶︎妊娠8ヶ月から開始!発音良すぎ&英語で歌います♪

サンプルだけでも音源&DVDが充実しており、

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!




▶︎毎月大ヒットで、毎日黙々と遊びます!

資料請求で付いてくる体験おもちゃでも楽しめます⭐︎




購入品を載せてます♡