ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星


イベントバナー

 


前回のお話


いいね、ありがとうございましたニコニコ


 

きーくんのときは

産後ケアを受けた助産院で開催の
ベビーマッサージ講座を受講しましたにっこり



▼産後ケア話


申し込んだベビマ講座は、
3-4週間に1回ペースで、計3回スター



生後2ヶ月半から受講し、
当時完全母乳で、授乳グッズ不要なのに


吐いたら、お漏らししたらどうしようと
着替えだけで大荷物爆笑



A型ベビーカーを買わなかったので、
抱っこにリュック背負って大移動でした笑



頑張って行った甲斐あり、
きーくんはベビマすると、ニコニコほんわか



ベビマには、
スキンシップ効果だけでなく、


顔に触られることに慣れていると、
歯を拭く抵抗が減ったり、


お腹のマッサージは便秘に効果あったり
ぐっすり寝てくれたりと、


とにかく、メリットたくさんラブラブ



が、そんな思い出とは裏腹に、

のんちゃんとベビマ受講に行く余裕なし雷
きーくんが幼稚園でいない間は、時間との勝負…



そこで、おうちで活躍しているのが




ベビマ講座でオススメされて購入しており
再び引っ張り出してきましたスター



このCDのすごいところは、

歌詞に合わせて、歌詞の通りに触れるだけ
ベビーマッサージができるところキラキラ
 


なんと、歌詞カードに、

ベビマのやり方が書かれているです爆笑





▼歌詞カード抜粋

   (公式HPからお借りしました)




これなら、CD(スマホに取り込み済)を流して

歌詞カード片手にすぐできるので、



ズボラな私でも、お風呂上がりの保湿がてら

続けられています爆笑





脱衣所の寒さ対策のおかげで

ベビマする余裕が生まれています照れ





蛯原英里さんも推薦にっこり



  (公式HPからお借りしました)




気軽にベビマを始めたい方


ベビマ内容を覚えるのが大変と悩んでいる方


おうちで続けられない方など


ぜひオススメです星




以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ















過去のアメトピ掲載

夫が立ち会い分娩したときの感想

子の耳垢除去で衝撃受けた耳鼻科 ←Max

七五三詣で唖然とした息子の行動

お宮参りと七五三でかかった費用

 ハッピーセットをお得に買う方法 ←人気

身近にいたマウントママに驚愕

思いがけず出会えたお得な福袋

お手上げ状態な偏食息子の食事

偏食あり困ってしまう園での昼食

息子が偏食で本当に切実な問題New




2023.12 人気記事

母乳育児は、生後2週間までがカギ⭐︎ ←急浮上

かかりつけ小児科を変更したい理由

喘息を見逃すかかりつけ小児科



 

厳選した購入品を載せてます♡