【パワースポット】高尾山|人と自然の『いい気』に触れるヨガ旅 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

 

 

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

私がヨガ・ピラティスを通してもっとも伝えたい

「RepureBODY~本来のリラックスした姿勢から、心身の健康を引き出す」について

 

リラックスした姿勢と心身の健康のための、わたしのレッスンアプローチはこちら

 

ヨガやアウトドアヨガ・ピラティス・美姿勢・心の健康に関する、美宅玲子の著書はこちら

 

お役立ち情報

姿勢改善についてのお役立ち記事

メンタルヘルスについてのお役立ち記事

わたしのこと

ヨガ・ピラティスを深める中、こんなきっかけで腰痛を克服し、こんな経緯で摂食障害・うつ状態を抜け出しました。

 

アウトドアヨガ

大自然でのヨガで、心身の健康を取り戻します。

こころケアヨガ(自律神経調整・呼吸法)・傾聴心理

ありのままの自分に耳を澄ませるメンタルヘルスのためのヨガ

美姿勢ボディコントロール

リラックスした本来の姿勢へ導くメソッドで、美しく快適に。

星空7/1夕更新

こんにちは。美宅玲子です。

 

 【パワースポット】高尾山|人と自然の『いい気』に触れるヨガ旅

 

今回の高尾山ヨガ&気功イベントは

初めての試みである、、

 

 

ケーブルカー組とリフト組に分かれて乗り

降りた所で展望しながらヨガ

 

 

合流地点で気功

木々の下は空気がひんやりして

気持ちいい。

 

 

のんびり登山をして

途中で休憩、ヨガと気功。



 

朝のブログでライブ配信した様子をアップしました。下矢印

https://ameblo.jp/hina3u-u/entry-12857462406.html



 

緑の香り、鳥のさえずり(うぐいすの声がひときわ響いていました)の中で

五感をたっぷり開いて。

 

 

「今日はsさんの紹介で初参加させていただき、ありがとうございました。

 

山頂でのヨガは、座って寝て
五感で自然と繋がる時間でした。
山頂のあの場所はポッカリと別次元の空間でした。 
きっとみなさんの良い気が影響していたのだと思います!
写真のシェアもありがとうございます。
アメブロも拝見しております😊
また機会をみつけて参加させていただこうと思います。
素晴らしい企画、ありがとうございました🙏🧘」

 

 

今までは、山頂止まりだったのですが

今回は、山頂から歩いて10分の奥高尾へ入り

紅葉台の茶屋でなめこ汁をいただきました。

 

 

何の工夫もない写真ですが爆笑

臨場感ということで。

 

 

そばや味噌おでんを頼んだ方も。

 

 

初参加の方も

1人参加でも友人を誘って参加の方も

気さくに話せる方々で

それも相まっていい『気』の高尾山を満喫できました。


「今日は参加できて貴重な体験ができとても充実した時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!

以前からアウトドアヨガに興味があって先生の色々なろところでのヨガとても素敵ですね。
是非できるだけ予定したいと思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします。

写真ありがとうございました!
自分のやっている姿、ちょっと恥ずかしいですね。
なめこ汁もとっても美味しかったです!

どうぞよろしくお願いいたします。」

 

 

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

次回の高尾山ヨガ&気功はまた違ったプランなので告知をお楽しみに。

 

 

アウトドアヨガ・LINE公式アカウントがあります♡

 

 ▼アウトドアヨガ情報をチェック&予約したい方へ

友だち追加

 

 

 

オンラインクラス・LINE公式アカウントがあります♡

 

▼オンラインレッスン情報をチェック&予約したい方へ

友だち追加

 

 

◆ オンラインクラス

毎月第2・4日曜日

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

※クラスの様子はこちら

 

月3回火曜日

18:00~19:20 ピラティス

19:30~20:45 ヨガ

※クラスの様子はこちら

 

月2回火曜日

10:30~11:30 ヨガピラティス

 

 

◆録画(アーカイブ)配信コース

月4回配信4200円

お申し込みはこちら

 

◆スタジオクラス

@ルージュ国立スタジオ 

毎週金曜日

18:00~18:50 エアリアルヨガ

19:00~19:50 美姿勢ピラティス

20:00~20:50 エアリアルヨガ

21:00~22:00 リラックスヨガ

 

毎週日曜日

8:00~8:50 エアリアルヨガ

9:00~10:10 美姿勢ヨガ

10:20~11:10 エアリアルヨガ

11:20~12:10 エアリアルヨガ

※クラスの様子はこちら

 

 

@国分寺クラス 

毎月第2・4日曜日

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

※クラスの様子はこちら

 

 

@目黒クラス

月3回火曜日

18:00~19:20 ピラティス

19:30~20:45 ヨガ

※クラスの様子はこちら