こんばんは!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:9歳、小3
長女:9歳、小3
次女:4歳、年少


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ




WEB内覧会はこちら。



身に覚えのない荷物が、急に届いたんです電球



しかも要冷蔵!!!


しかもめっちゃ美味しそうなやつニコニコラブラブ





皆さんならどうしますか???


2年くらい前、一度あったんですよ。
マンションに引っ越してきてしばらく経ったある日、身に覚えのない荷物が届いて。なんと、高級フルーツの桃が、たくさん届いたんですよにっこり飛び出すハート飛び出すハート


も、桃!??
まったく思い当たる節がなくて、荷物をよく見てみたら、宛名がわたしたち家族じゃなくて、わたしたちの前に住んでた住人宛の荷物だったんですよ。


引っ越したことを知らずに誰かが贈り物をしたのでしょうかアセアセ





この場合、どうしたらいいんですかね??

持ってきてくれた配達のお兄ちゃんを追いかけて捕まえて、桃ギフトをお持ち帰りしてもらいました。贈り主へ返品するんだそうですアセアセ


桃なんて高級品、日持ちもしなさそうだから返品なんてしたら美味しく食べられる期間も過ぎそうだし、どうせ傷んじゃうんなら食べたかったな凝視凝視凝視、、、、、ってちょいと計算高いわたしがいました(桃欲しいだなんて言ってませんよ!!思っただけですよにっこり注意







で、つい先日。


また、身に覚えのない高級果物が届いたんです。





さくらんぼがたくさん〜酔っ払い

今回は、ちゃんと夫宛でした。




実はさくらんぼが届く前日、夫のスマホに「さくらんぼを発送しましたおねがい」って連絡がきて、、え、なんでさくらんぼ!??って夫婦で謎に包まれたまま翌朝を迎えてたんですよ。


謎のままだったから、勝手に開けるわけにはいかないのでLINEで夫に聞いてみたら、




普通にふるさと納税で頼んでたやつでした看板持ちキラキラキラキラ果物とかの季節物って、頼んだことをすっかり忘れた頃にやってくるからサプライズ感が出てよいですね!!


さくらんぼは傷むのが早いらしいので、義両親にもおすそ分けして家族みんなで贅沢に美味しくいただきました〜お願い





たまたまメロンもあったから、めちゃくちゃ豪華なカキ氷パフェになったよラブラブラブラブ





これからの時期はシャインマスカットと桃ですかね酔っ払い











さてさて。

本題です!!花



こないだどれみさんが、カトラリーケースをダイニングテーブルに置いてるよおねがいって記事に書いてて、たしかにダイニングにカトラリーケースあったら便利そうだしかわいいよねぇラブラブと、探してました。

最近どれみさん見かけないけど忙しいのかなえーん




そしたらスリコにいいのがあって!!




縦型のやつ!!!
これ、なにがいいって、普通に洗えるうえに食洗機対応なんだって爆笑キラキラ


食洗機対応のカトラリーケースだなんて。しかも安定の300円なんだったら、とりあえず買いますよね??看板持ち





いつも、朝ごはんのときにヨーグルト用にスプーンを何個か食卓に出すんですけど、子どもたち、ヨーグルト食べない時もあるんですよ。眠すぎて、集団登校までの時間がなくなって笑。


そしたら使ってないスプーンが発生するんだけど、使ってないスプーンを洗うの、なんかもったいなくないですか?

かと言って、いちど食卓に出したスプーンをまた食器棚に戻すのも、(もしかしたら誰かのパンの食べかすがスプーンについてるかもしれんやん、、、)って思うと戻すのもイヤだし、

おやつや夕食のときにまた使えるようにずっとダイニングテーブルに置いとくわけですよ。

スプーンむき出しでずっとテーブルに置いてあるから、汚い気がしてて。




そんなわが家にカトラリーケースを投入したらスプーンも清潔だし、いいような気がしますキラキラキラキラ


朝のあまりのスプーンはスープに使えたよ気づき



うん!!!

いい感じニコニコ!!!



この器。スープとかそれこそすき焼きの取り皿とかにめっちゃ使いやすいですキラキラちょうど17センチやったよ!!!←



ちなみにこれもカレーパスタに使いやすいです気づき





どれみさーん、わが家にカトラリーケース導入のきっかけをくれてありがとうございましたキラキラキラキラどれみさん見てるかな、、、、悲しい





こうやって、ちょっとずつ運用方法がバージョンアップしていくのも面白いですよねニコニコカトラリーケースとして使わなくなったらペン立てにしよ。





ではでは。

お読みいただきありがとうございました花





今夜から楽天マラソンはじまりますね笑い


イベントバナー