こんばんは!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:8歳、小3
長女:8歳、小3
次女:3歳、年少


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日

着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ



WEB内覧会はこちら。


GW中の平日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

子どもたちが学校や幼稚園に行っている3日間、大人は小休憩しているわが家です照れ照れキラキラ




夫が10連休なんですよ。

盆正月GWなどの大型連休は毎回9連休くらいあるんですけど、そのなかでも唯一、GWだけは子どもたちは学校や幼稚園に行くので、日中完全フリーキラキラ

夫にとったら、1年のうちでめちゃくちゃ貴重な連休なんですよねニコニコ(わたしは年中ずっと日中フリーだけどね笑)





そんな夫と、ひっさしぶりに2人っきりでランチに行ってきましたニコニコ飛び出すハート



ラーメーーーン飛び出すハート

しかもぜんぶ乗せ酔っ払い



ここらへんでは人気のラーメン屋さんで、カウンターしかないうえに混んでるから子どもたちは絶対に連れて行けないお店です。




普段ほとんど乗せてくれない夫の愛車の助手席に座って、普段行けないお店にいって、美味しいラーメン食べられて、満足満足でした酔っ払い



帰り道にコンビニ寄ってスイーツ買って、車内で食べるスイーツがこれまた美味しくて。ラーメン食べた直後やったけど、シュークリームペロッといけた!(太るわ)




LAWSONの濃厚たまごのカスタードクッキーシュー


画像はHPからお借りしました



これめっちゃ美味しかったです看板持ち飛び出すハート










夫が10連休のうちに!!と、家の中や外の掃除もやりましたおねがい笑い




家の外編


掃き出し窓を外側から洗って〜



縁側サイズのウッドデッキをゴシゴシ磨いて〜




あとは、毎度のことながら落ち葉と雑草がひどいので、子どもたちに落ち葉拾いを手伝ってもらいました立ち上がる


「葉っぱ1枚で1円あげるよ!!!」

で、火がついた息子爆笑笑い


袋いっぱいに落ち葉を集めて、2日間かけて700枚拾って、700円ゲットしていましたキラキラちゃんと数えながら拾う真面目な姿が素直でかわいい、、、チュー


娘は2日目だけ拾って70円。次女は財布持ってないので未払い(ごめんね笑)




子どもたちも楽しんでたし大人は助かるし、また開催しようと思いますニコニコ






家の中編



家の中は、水回り全般を塩素系で掃除して、排水管の中をピカピカに(したつもり←配管内見てないからわかんない照れキラキラキラキラ





2段ベッドの下も掃除しました!


寝る場所にホコリたまるのがイヤで、ここは週イチで掃除機ブーンってするようにしています。



ここだけの話ね、去年引っ越しのときに、2段ベッド解体したら下からめーーーっちゃくちゃたくさんホコリが出てきたことがあってゲローゲロー


マンション時代は、狭い部屋にギッチギチにベッドや棚を詰め込んでたからベッドの下を掃除できる余白スペースがなくて、ずっと放置してたらエライことになってしまったんですよね。。。。もうそれがトラウマで。こんなホコリの上で寝てたんか。って衝撃でゲローゲローゲロー



それ以降、定期的に掃除するリストに、ベッド下掃除を加えました。(定期リストに加えると忘れないからオススメです花




使ってる2段ベッドはこちら。

丈夫でかわいくて、コンセントもついてるしオススメですおねがい




スペースに余裕があれば、階段タイプの方も気になったやつ!



下に空間があると掃除機かけやすいし、それこそお掃除ロボットも通れるしいいよねキラキラ





あ!!

汚水枡開けてないわ爆笑

中が怖くて開けられない〜爆笑


開けたらまたかきます!!





ちまちゃんの言うように、寒い年末よりも春や秋に掃除する方が気分が上がっていい気がします爆笑愛




GWってどこに行っても混んでるからね、家の周りでアレコレ楽しくみんなで小掃除する連休もいいですよねおいで







家の中も外もスッキリしたし、土間も片付いたし、ラーメンデートもできたし、実はひとりでサウナも行かせてもらったし。よし!!




GW後半も楽しみたい(頑張りたい)と思います看板持ち飛び出すハート







買ったのにまだ届かない物たち。









なんのまとまりもない日記になったな。



ではでは。


お読みいただきありがとうございました花