おはようございます!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:8歳、小3
長女:8歳、小3
次女:3歳、年少


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日

着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ



WEB内覧会はこちら。


今回はトイレットペーパーホルダーの話おねがいキラキラ



注文住宅を建てる人が高頻度で施主支給している(印象がある)、わたしが思うナンバーワンが、トイレットペーパーホルダーだと思うんです電球笑い


お手頃価格でかわいいものがたくさんあるし、ネジで取り付けるだけなので施主支給しやすいですよねひらめき






ほとんど施主支給をしなかったわが家も、トイレットペーパーホルダーは施主支給しましたおねがいキラキラ

クレストでピンとくるのがなかったからね、、、、にっこり




トイレA


トイレットペーパーホルダーはこちら。

これのナチュラル。




トイレB


トイレットペーパーホルダーはこちら。

これのナチュラル×ブラック。





特に意識したつもりはなかったんだけど、結果的にどちらも2連のトイレットペーパーホルダーになりました看板持ち飛び出すハート



2連のトイレットペーパーホルダーにしたからといってトイペの交換頻度が減るわけではないので、2連にしたメリットは、完全に見た目やな。って思ってたんですよね。



なんかほら、横に長いとかっこよく見える気がして笑にっこり






それがね!パー



最近、2連のトイレットペーパーホルダーの、些細なメリットを噛み締めている毎日ですにっこり





このたび、キティちゃんのトイレットペーパーを導入しました飛び出すハート飛び出すハート






次女のトイトレのため、少しでもトイレタイムのテンションがあがるようにキティちゃんのトイペを買ったんですけど、これってダブルだしめっちゃ短いしで、すぐなくなってコスパ最悪なんですよね真顔


(うちはいつもコスパ重視でシングルの3倍巻きとか買ってる!)




こーいうやつ!!





なので、キティちゃんのトイペは大切に使いたくて、使い分けられるように、こうやって、ひとつずつトイペを設置しました笑い笑い(貧乏性)





大人は3倍巻きのやつ。次女はキティちゃんのやつ。(わたしが付き添ってトイペを取るので、便器から遠い方にキティちゃんがいます。)


息子と長女は、どっち使ってるかわかんないけど魂が抜けるキティちゃん使ってるのかな!?




2連のトイレットペーパーホルダーならでは看板持ち!!の使い方ができて、勝手にホクホクしてます笑花







あとは、

トイトレが進むように、今や定番のシール作戦も導入していますニコニコ


いつも思うけど、こういうごほうびシールって、台紙の欄とシールの数が圧倒的に合ってないのはどうして昇天??台紙足りないよ、、、!!





次女なりに一進一退を繰り返しながら、最近ようやく!!!ひとりでトイレを完結できるようになりました立ち上がるキラキラ





まだまだ失敗することもあるけど、幼稚園から持ち帰ってくるパンツ(失敗済みのやつ)が、今年度に入ってから極端に減っているので、


次女もそろそろタイミングがやってきたのかな???




一般的に4歳間近でまだオムツだなんてずいぶんと遅いけれど、こればっかりは本人次第なので、焦らずやるのがわが家のモットーですパー息子も長女も、オムツ外れたの4歳だったからね笑。いいんだよ、ゆっくりでもにっこり






​PR



次女ももうすぐ4歳になり、どんどんとわたしの手を離れていっているのを実感してますニコニコ飛び出すハート


嬉しいことだけど!!

なんとなく寂しいのは気のせいかしら泣





そんなわたしですが、最近、数年ぶりに日傘デビューしましたウインク笑い


バイカラーの日傘キラキラキラキラ


上の子たちが生まれてからはわたしの手の数が(物理的に)足りなくて、日傘どころじゃなくて紫外線浴びまくってたけど、


そろそろ、日傘も復活できるかな爆笑笑いと期待して!!買ってみました笑い






こうやって折りたたみにもできるし、今年の夏から、いや春から!!活躍してくれたらいいなぁと思います照れ





今夜20時から半額クーポンでてます!





ぜんぶで3デザインありますおねがいキラキラ

持ち手がかわいいよねぇ。。。













紫外線対策も冷房対策もできるし、アームカバーもいいですよねおねがい笑い






ではでは。


お読みいただきありがとうございました花