おはようございます!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日

着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ



WEB内覧会はこちら。


今回は収納計画の話ですおねがいキラキラ



マイホーム計画中に、収納の計画って、みなさん立てますよね??

わが家も計画立てましたよニコニコ
「どこに何を置きたいか。」を、具体的に考えられるものは考えました。




わが家の収納計画の中で、この場所よかった!!とオススメの収納のひとつが、プリンター置き場ですおねがいキラキラ


うちはプリンターを持つ派なので、ずっとCanonのプリンターを愛用していますニコニコ飛び出すハート(子どもたちの宿題をお互いコピーしたりで、あると何かと役立つ笑い泣き宿題とかノートとか持って帰ってくるの忘れたりするよね???お互いのをコピーできるから双子でよかったと何度思ったことか。。。)



で!!

置く場所ですよおいで笑い

プリンターってリビングの近くにある方が便利だけど、地味に場所とるし、ドーンとプリンターをリビングに置くのもアレやし、、、で、置く場所迷いません??



わが家は、リビング収納にプリンターを置きました指差し飛び出すハート



じゃんっ!



ここにプリンターを置くために、コンセントも仕込んでいます笑い


ちなみに下のコンセントはルンバ用♡





図面でいうとここですおねがい




結論からいうと、この場所のプリンター、とっても便利ですニコニコ飛び出すハート


この便利な収納場所の、わたしが思う、オススメポイント3選を以下に紹介しますね指差し




オススメポイント①


扉を閉めたら見えない。


閉めてしまえば生活感は隠せますよねウインク





オススメポイント②


プリンターを動かさなくても印刷できる。



ほら、収納の中でもそのまま用紙をセットできるキラキラキラキラここまで測って奥行き計算するとグッド指差しです。





オススメポイント③


プリンターが生活空間にある。

前の前に住んでた家は、寝室が2階にある家だったんですけど、プリンターを寝室に置いてたんですよ。だから、印刷したいときはわざわざ2階に行ってからプリンターを起動して、紙をセットして印刷して、電源を切る。までをするのが、ほんと面倒で魂が抜ける(まだ子どもたちが小さくて目が離せなかった。っていうのも、大いに影響あると思うアセアセ


なので、今プリンターがリビングにあるのが本当に便利ですニコニコ飛び出すハート



前述したように、子どもたちの宿題をコピーしたりとか、何かとササッと印刷したいときに、プリンターがリビングにあるからすぐ印刷できるのが、よいです飛び出すハート






ちなみに、プリンターのすぐ下には、A4とB5サイズの用紙と、予備のインク類を置いています指差し


10年くらい前にニトリで買ったカラフルボックスと、マンション時代に買ったキッチン下収納を再利用してますキメてるキラキラよっ!SDGs!!!




シンク下収納はこれだったかな??



towerはやっぱりいい値段するよね笑。




シンク下収納、シンク下以外でもめちゃくちゃ活躍してくれてます照れキラキラ





ほら、とっても便利なプリンター置き場ですよねキラキラキラキラ(自画自賛!笑)





以上。

わが家のプリンター置き場の話でした!!






今日から楽天マラソン始まりますねキラキラ


イベントバナー

 




これ、イロチで4枚持ってる(買いすぎ)

めっちゃ使える!!







エクソソーム入りに釣られて買ったのはこちら。




イベントバナー

 


お読みいただきありがとうございました花