こんばんは!はるママです





家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日

着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ



WEB内覧会はこちら。





5人家族のわが家のWICは、4.3畳ありますおねがい




広いですか?

狭いですか???



うちは田舎でありがたいことに土地はあるので(といってもパツパツやけどアセアセ)、ななるべく広いWICを作りました看板持ち



わたしの強い願いで、家族全員分の衣類をまとめて収納したくてキラキラキラキラ





今は、なんとかかんとか5人分の衣類はほとんど収納できているんだけど、ハンガーポールをまったく活かせてないところがあって、そこがずっと気になってて。



ショッキングピンクのチェストのすぐ上のハンガーポールがそれですもやもや(こないだの、WICの枕棚をスッキリさせたときの記事の写真なので枕棚のごちゃごちゃが見え隠れしてますね)


ちなみにあのあと、スッキリした枕棚はいつのまにかティッシュのストックで埋まってました昇天






そんで。



この幅75センチ分のハンガーポール、めっちゃもったいなくない???



、、、、ってずっと気になってて、でもこのチェスト捨てたらSDGsな夫に怒られるしもやもやもやもや





ということで!

チェストの位置を変えましたニコニコ飛び出すハート



じゃんっ!




ここに子ども服掛けられて、ハンガーポールめっちゃ大活躍〜ニコニコ





模様替えしたついでに、ショッキングピンクのチェストにリメイクシートを貼ってみました笑い



、、、、、これを載せる勇気よ真顔!!細かいところは目をつぶって、薄〜い目で見てくださいね泣き笑い時期未定だけど、もっと仕上がったらまた載せます♡





ちなみにリメイクシートは100均で買いました!

右側:ダイソー

左側:セリア


フライパンスタンドに続き、またまた2社のリメイクシート笑なんかいろんなメーカー試してみたくなるんだよね!ここだけの話、ダイソーのリメイクシートは裏に目地がついてて切りやすかったので、ダイソーの方がオススメですうさぎのぬいぐるみ





ということで、

ちょいとチェストを動かしただけで子ども服のハンガー収納が増えたよ!って話でしたおねがいキラキラキラキラ







​もうひとつのねらい



チェストを動かしたことによって、わたしにはもうひとつの思惑があって





今まで、下段のハンガーポールに子ども服を掛けてたんだけど、当然スペースが足りなくて、アウターは上段に掛けてたんですよ。




そうすると何が起こるかっていうと、出かける時に「かあさーん!上着とってぇぇーーー!!!!」って毎回毎回、言われるんですよにっこり届かないもんね。




それがいちいち面倒で。




自分ひとりで支度できるようになって欲しい!!




という願いを込めて、

子どもたちの手が届く下段にアウターを掛けられるようになって、満足満足ですにっこりラブラブラブラブ





一応、外に来て行ったアウターと洗濯済みの服は、ゾーニングで分けています。


コートクロークもあったらよかったんだけどね!あるもので、やりくりしましょうおねがい(自分に言い聞かせる)







ブランコハンガーを後付けしても、収納力アップできそうですよねキラキラ




子ども服のハンガーはこれ使ってます!

襟元が広がりにくいのがよいですうさぎのぬいぐるみ

小2の服だともうこのハンガー小さめやな、、、って思うから、次買うならレディース用のハンガーくらいがいいんかな。。。




これだと、41センチあるから小2には大きいんだよなぁ。。。悩ましい。




幼稚園や小学校の制服用には、これ!

丈夫でオススメですキラキラ





和室の押し入れも、そのうち整理したいなぁ。。。うまくまとめられたら、また載せたいなと思いますおねがいキラキラ






以上です!


お読みいただきありがとうございました花