こんばんは!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半、パート

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ






WEB内覧会はこちら





前回記事もお読みいただきありがとうございました!


アメトピに載りましたキラキラいつもありがとうございますキラキラキラキラ





さてさて。



マイホームカテでいま流行りの、大掃除キラキラ


わたしね、掃除ニガテで、、、ごにょごにょ。。。。グロいのもやだし、、、ごにょごにょ。。。





でもやっぱり新居はきれいに保ちたい気持ちもあり、すこーしずつ、小掃除をしていますおねがい笑い


ちびこママさんが小掃除ちまちまする!って言ってて、それならわたしにもできそう〜って思って照れへへ






とりあえず!


掃除といえば!のレンジフードに手をつけることにしました。




ここの、上を拭く。それだけ笑。





こーいうところって、普段見えないから放置してる間に、めっちゃホコリ溜まりますよね??



どんだけホコリ溜まってるんかな。。。とドキドキしながら覗いたら。。。



ホッ。


そんなに溜まってなかったーニコニコ笑い

(手前は拭いた後です。奥が、拭いてないところ。)



ほら、うっすらホコリが見えるだけおねがい





ニトリの使い捨て布巾で、ササっと水拭きして終わりましたキラキラ



わたしはこれをヘビロテしてます指差し



こんなに買う人いる!?





ギトギト覚悟してたけど、サッと拭くだけだなんて、簡単だった〜看板持ち飛び出すハート





で、サッと拭いたんだけど、


これまた次いつ拭けるかわからんし、前にどこかで見たことあるやつ、やってみました!(どこだっけ?)




ラップを敷いてみました指差し




ラップ敷いとくと、次またホコリが溜まったときには、拭くこともなくラップを回収して→また新しいラップを敷けばいいので、楽チンですよねちゅー




ちなみにレンジフード上の幅が狭いところは、クレラップのミニミニサイズがジャストでした飛び出すハート



ここね!



ラップ作戦のデメリットがひとつ!サランラップ代がかかること笑!←ケチい


いやでも最近、ラップも高くなってませんか!??高いから最近ラップもジャンジャン使えないわ泣くうさぎ



やっすいラップは結局使い勝手めっちゃ悪くてぜんぜんくっつかないしストレスだから、わたしは1周回ってサランラップかクレラップに固定してますひらめき(クレラップの方が、刃のところを分別しなくていいから好き飛び出すハート





サランラップ作戦、今回はお試ししてみたけど実用性はどうでしょう??


次回の掃除のときに正解がわかりますね花





夫、衝撃の発言



でね。


レンジフードの掃除のあと、夫に報告したんですよ指差し飛び出すハート



わたし「レンジフードの上、今日拭いといたよ!!そろそろ家の掃除もしなアカンなぁにっこり(お風呂とかの大掃除して欲しいオーラをだすわたし笑。)




そしたら夫ね、「そこ、こないだ拭いたよ〜。何週間か前ににっこり





えっ!??

いまなんて???



こないだ拭いたんかーーい!!




あーだから、ホコリもうっすらだったのね。納得。



これ、入居4ヶ月分のホコリじゃなくて、3週間分のホコリです魂が抜けるそういや、ちょっと前に来客があったから、そのタイミングで拭いたんやなきっと。




ということでした







いやね、実は冷蔵庫の上も拭いてみたんだけど、そこは割とギッシリホコリついてて、わぁゲローゲローって思ってたんよねぇ。


こっちが、入居4ヶ月分のホコリか。


いや嘘。冷蔵庫買ってからだから、3ヶ月分のホコリか。




ちなみに冷蔵庫の上って、放熱とかあるからラップ敷くのアレかな??って思って敷いてないんだけど、敷かないほうがいいよね??冷蔵庫の上、開けなきゃだよね???




わりと、こまめに拭く方がいいな。って思いました。






次回は、タイトル【レンジフードの中の掃除に挑む!】を予定していますニコニコびっくりマーク



お楽しみに〜立ち上がる






何ヶ月ぶりかわからないスタバへ行きましたおねがい笑い


ジンジャーブレッドラテですおねがいジンジャー好きだから美味しかったハート




年末だしさ、美容院行っとこ。って思って、カットとカラーしてもらって、そのあとちょっと時間あったからスタバ行ってみたんです。


やっぱり冬の期間限定ドリンクは美味しいのが多い気がする〜おねがい




たまには、いいよね看板持ち飛び出すハート






そういえば、こないだの楽天スーパーセールでこれ半額で狙ってる!って書いてたけど、無事買えましたハートスタートダッシュ、久しぶりに成功した〜ニコニコ



使いやすいですよおねがい





なんかまた年末セールするってよ!


イベントバナー

 


前回、子ども服とかたくさん買ったから今回はもう買わない!!って思ってます照れ





前回はこれを大量買いしたんです!

履きやすいみたいで、リピです〜キラキラ





またエバクロ半額するんかな??






ではでは。


長々とお読みいただきありがとうございました!