こんばんは!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半、パート

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ




WEB内覧会はこちら。






つい先日、夫のお誕生日がありましたおねがいキラキラ



わが家で唯一の秋生まれの夫。

(夫以外はお誕生日が全員6月に集中してるんですよねぇ爆笑






ちょうど、夫の誕生日当日が小学校代休だったので、子どもたちとせっせと飾り付けして、ささやかなお誕生日会をしましたにっこりキラキラキラキラ



ダイソーで買ってきたペーパーフラワーを一生懸命つくってくれて。



壁にペタペタ貼って


記念撮影スポットをつくりましたおねがいキラキラ






みんなでハッピーバースデーをうたって、

ケーキを食べて、ハイチーズひらめき



無事、家族写真が撮れました看板持ち飛び出すハート

写真のとおり、39歳になりましたキラキラおめでとう!40がもう目前、、、、泣き笑い




夫へのプレゼントは、しいたけ農園ですきのこキラキラたつなちゃんのしいたけの木が気になって(わたしが育ててみたくて)。





箱から出してみたのが、こちら。



集合体がニガテなひとのために、遠目で失礼、、、、、注意





子どもたちと一緒に育ててみたいなと思いますニコニコ夫へのプレゼントの意味は、、、!?




このしいたけの木に、毎日霧吹きで水をかけなきゃならないらしいので、霧吹きも、このタイミングで買っちゃった!!




ほら、観葉植物とかにさ、ひとつあると、便利そうかなぁってニコニコ愛(観葉植物育てたことないのに???)





きのこ栽培、ズボラなわたしにも果たしてできるのかな??レッツチャレンジですチョキチョキ






あとは、子どもたちとわたしからのメッセージカードと、夫が大好きなお菓子の詰め合わせを、ダイソーのボックスに詰めてブルーハート


ブラックサンダー美味しいよねーよだれ





息子は普通にお手紙かいてましたが、




娘は、かくことないから!って切り絵してました笑。


チマチマ画用紙切って貼って。娘は文章書くのめちゃくちゃ苦手だから、こーいう作品系の方が好きみたいです歩く









ちなみに!本当のお誕生日プレゼントは、自転車通勤のための新しい自転車でしたブルーハートロードバイク系だから?10万円以上するよー泣き笑いもちろんボーナス払い案件です♡


これで頑張って毎日通勤してもらいたいなと思います笑い






ちなみにわが夫。


わたしのブログをご覧の方は【家のこともロクにしないでゴルフばっかり】みたいなイメージをお持ちかもしれませんが(まあほとんど合ってるけど笑)、夫のいいところは、


とにかく優しいところ愛飛び出すハート



損得勘定とかなくて、普通に、根が優しいんですよ。夫の口から悪口とかほとんど聞いたことない。わたしが色々意見とか言っても、反論しないでふんふん聞いてくれる。(聞き流されてるんかもしれないという事実笑)



仕事疲れて家帰ってきてるのに、子どもたち起きてたら相手してくれるし、最近は上の子たちの寝かしつけ?布団温め担当?を、してくれていますニコニコ←娘が、父さんと一緒に寝たい目がハート一緒だと布団が暖かいから目がハート目がハートって言うんですよ。わたしは下の子の寝かしつけ担当。



たぶん、本当はわたしと一緒に寝たいのかな??と娘の気持ちを汲んで、下の子が早く寝たときは上の子たちと一緒に寝てあげるようにしてて笑い


そうするとなんか素直になってくれる不思議!!嬉しいんだろうねぇ。まだまだ8歳だもんねぇニコニコニコニコ





話がそれちゃった!


とにかく優しい夫なので、わたしが肺炎で入院沙汰になったときには、週末は珍しく早起きして子どもたちの世話もしてくれました!!朝ごはん作るところから、食洗機の食器出すところまで。(そのあとはわからんみたいで放置されてたけど泣き笑い


朝起きて子どもたちの世話をする。って普通のことだけど、夫にとったら大進歩なんですよニヤニヤ


わたしより早く起きたことがない夫、大躍進ですよ泣き笑い拍手拍手




心底心配したそうで、【はるママが死んだらあかんから。もっと太らなアカン!】と、ご飯を大盛りでよそってくれて、おかずもたっぷりよそってくれて、ただただ夫の愛を感じました。


ちょっと小太りくらいの方がいい。って。(ただの好みなんか??餌付けなんか??笑)





まあとにかく、わたしたち夫婦も年老いてきたので、健康にはじゅうぶんに気をつけて過ごせたらいいなあと思いますにっこりキラキラ





そんで!

お誕生日会のはなし!



うちのリビングは余白の壁がほとんどなくて窓ばっかりだから、今回は小上がり和室にお誕生日の飾り付けをしましたニコニコ飛び出すハート




なーんにもない白い壁、やっぱりあると重宝しますねぇ飛び出すハート



だって家族写真も撮れたしチョキ





また次のお誕生日にも、このスペース使いたいなと思いますちゅー花






なんか長くなっちゃった!!長々とお読みいただきありがとうございました!