こんばんは!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半、パート

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ




WEB内覧会はこちら。







またまたお久しブリーフおねがいキラキラ


です!!





いやはや、前回記事なに書いてたっけ??って思い返したら



肺炎でダウンしてたことだったもやもや

その節は優しいコメントたくさんありがとうございました( ;  ; )




で、その後も更新が止まってたということはですね、なんかズルズルと微熱が出たり下がったり、胸が痛くなったり、食欲なかったり、、、と不安定な毎日で、また肺炎!??ってめっちゃビビってまた病院行ったけど、


今回は、レントゲンと採血結果から肺炎は逆にもっと良くなってきてるから安心して!!って先生に言われて、



でも微熱あるってことは何か異常ってことやんか魂魂魂ほんまに治ってるんかい魂魂って疑心暗鬼になって、わたしもしかして微熱つづくってことは癌じゃないんか。。。。


とか、わけのわからない思考回路で、ひとりで病んでたうちに、




いつのまにか

すっかり体調も良くなりましたひらめき愛

多分ただの熱やったんかな!?





そして、病んでたストレスと原因のひとつである仕事を、ついに辞めましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




そうなんです。

最近、というか、ずいぶん前から仕事がストレスで悲しい職場の先輩でひとりめーっちゃモラハラっぽい人がいて、その人のせいでわたし体調崩したと思ってるくらいもやもや




普通さぁ、人間って働いてたらちょっとくらいミスってつきものやん??


完璧人間なんているわけないやん???




些細なミスやで??ていうかミスというよりも、運用の違い?みたいなんやで??そんな些細な認識の食い違いみたいなことでさ、責められたり。めっちゃ追及されたり。


そんで、業務内容を教えてもらうときも、1回説明されるんやけど、1回じゃ覚えられないときも、あるやん???


え?どうやったっけ??って、曖昧なまま仕事進める方が怖いし、再確認するために、また先輩に聞くときだって、あるやん???



そーいうときもさ、「それこないだ言ったよな??真顔って言われるのがめっちゃ嫌で



いやわからんのやから、何回でも説明しなよ。ミスったら怒るくせにさ。




とか思って、腹立って!

他のスタッフとかはみんな優しいから、なおさらこの人のモラハラが際立つ。周りのみんなよくやってるよなぁ。





しかもその先輩の機嫌悪いときはほんと最悪で。。。質問したら、「ああん???」って。ヤカラか。それでも社会人か。



その人と一緒に仕事するときに、毎回毎回、機嫌伺いながら仕事するんがストレスすぎて、辞めたい辞めたい。ってずっと思ってたから、



今回の体調不良の件で、キッパリと仕事、辞めたんです。






あーーースッキリびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




朝早くから夜まで子どもたちのことでバタバタしながら家のこともして、反抗期とイヤイヤ期の相手でぐったり疲れるんだから、仕事くらい、もーちょいストレスなくやりたいんやぁ。。。あっちもこっちもストレス溜めすぎたらわたしみたいに体調崩すので、みなさんも我慢のしすぎはくれぐれも気をつけてくださいねぇ悲しい日本人みんながんばりすぎだよー。。。




でもね、ここだけの話、夫の収入だけじゃあ毎月赤字なので、また新しくパート探したいなにっこりって思ってるところです花


どーいう系の仕事がいいですかねぇ??(知らんがな)




青いマックの日



書きたいことたくさんあるけど、これだけはどうしても書きたくて。




11月19日(日)

この日は、年に1度の青いマックの日なんですキラキラ



マクドナルドハウスには、当時かなりお世話になって。息子が1歳の時から5歳になるまでの期間、息子が入退院ばっかりで、そのたびに家族みんなでマクドナルドハウス利用させてもらってました!!
ボランティアの方々には感謝してもしきれません。


マクドナルドハウスにはたくさんお世話になったので、毎回マクドでハッピーセット頼むときは、いつも寄付付きの430円のやつ頼んでますおねがい



これね。
アプリのクーポンスクショしたら、アプリにスクショするなって怒られた汗!ごめんなさい〜タラー




青いマックの日は、ハッピーセット1つにつき50円がマクドナルドハウスに寄付されるらしいので、家族で寄付してきたいなと思いますおねがい花

もし週末にマクド行かれる方、
一緒にハッピーセット頼みましょ〜立ち上がる




​クリスマスツリー



今年のわが家のアルザスツリーの飾り付け、みてみます!?



じゃーーん!



いろとりどりでしょ〜!?にっこり

へへへにっこりにっこり


なんと!わたしがダウンしてる間に、夫が子どもたち連れてコーナンに行って砂を買ってきたついでに、ツリーのオーナメントも買ってきてました笑にっこり


わが家は、コーナンのオーナメントです指差し飛び出すハート




、、、、、なんか思ってたんと違うけど笑でも子どもたち喜んで飾り付けしてくれたし、子どもらしさもあって、これもよいですよね歩く歩く歩く


毎年少しずつ増やしていって、

ゆくゆくは、わたしの好みに仕上げられたらいいなぁと密かに目論んでますニコニコ笑い




いろんなオーナメントありますよねぇキラキラ






ゴールドと赤の組み合わせ、いいなぁって、個人的に好み飛び出すハート




これはラメが落ちないらしい。コーナンのはラメ落ちまくって、掃除機したからラメ落ちないの大事!






わが家が体調不良の連鎖になってる間に、いつのまにかハロウィンが終わってクリスマスっぽくなってきてますねニコニコ

早い〜〜!!!
毎年言ってる)



トイレのハロウィン仕様も、クリスマス仕様に変えましたニコニコ飛び出すハート



ほんとこのトイレットペーパーホルダーのくぼみ、使えますウインク笑いスリコのフラワーベースとダイソーの造花(?)で完成です




わが家はこれのナチュラルを施主支給しました!クレストの収納のオークと同じ色で、オススメです






そういえば!年賀状も書かなきゃだし、その前に引っ越しました花のハガキ出すのスッカリ忘れてたやガーン

ヤバ〜いアセアセ


引っ越しのハガキと、子どもたちの写真の整理と、おもちゃの整理と(メルカリで売りたい)、ちょこっと大掃除と、クリスマスケーキの予約と、やりたいことたくさん。


晴れて退職したことだし、いまのうちに少しずつ家の中の整理とか年末の準備とか、やりたいなと思いますおねがい笑い笑い





まとまりのない文章を長々とお読みいただきありがとうございました!