目の前の現実を受け入れられない人へ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 目の前の現実を受け入れられない人へ♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

前回の記事の続きを書きますね(o^^o)

 

 

下差し読んでない人はこちらから

→後悔せずに生きる方法とは?

 

 

 

 

「現実は常に最高の結果だ」というお話をしたんだけどね・・・

 

 

そういうことをお伝えしても、なぜか、わざわざ、自分の現実に対して、ワルイ評価をくだす人がいるんです。

 

 

 

 

でね、そういう人たちとセッションをしていくことで、わかったことがあるのね。

 

 

 

なぜ、わざわざ、自分の現実に対してバツをつけるのか?

 

 

 

この理由が見えてきましたニヤリ

 

 

 

 

んとね、ズバリ言うと・・・

 

 

 

自己評価が低いから

 

 

 

です!

 

 

 

 

自分への信頼度が低いんですよね〜叫び

 

 

 

 

こういう人たちは(とかエラソウにって言ってますが、KAORIもそうでした、汗)

 

 

人生において、なんらかの選択を迫られたとき、自信がないもんだから、世間体や世間の常識、他人の意見などを基準にしちゃうんですよ!!

 

 

 

つまり、自分が、「これを選択する!」「こうしたい!」っていう明確な意思をもって、選んでないから・・・

 

 

どうしても「ほかの選択をすればよかったなぁ・・・」という思いがわいてくるわけ。

 

 

 

 

 

 

自分ではあまり意識していないかもしれないけど・・・

 

 

自分に自信がないから、人の意見や世間体をもとに、決めちゃってるんですよね〜。

 

 

 

「お母さんがそういうなら、そうしようかなぁ」

 

「この人と結婚したら、世間体もいいだろうし・・・」

 

 

なんて感じで、決めちゃったとしたら・・・

 

 

 

「ああ、なんでこんな選択をしちゃったんだろう」

 

 

なんて、後悔したりするわけです。

 

 

 

もしくは、お母さんのせいにして、ず〜っとぐちぐち言いつづけたりね(^_^;)

 

 

 

 

そもそも、「自分が決めた」という自覚がない人もいます。

 

 

 

もちろん、人の意見を聞くのがワルイわけではないんです。

 

 

 

それをもとにして、最終的には「自分が決める」という意識があれば、全然問題ないんだけどねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

クライアントさんの中でも、最初の頃は、

 

 

「KAORIさん、どう思います?KAORIさん決めてください」

 

 

なんていう人がいますが・・・

 

 

 

まぁ、絶対、KAORIがクライアントさんの決断を奪うことはないですけど・・・

 

 

 

仮にね、KAORIが決めたことで、うまくいかないとしたら、KAORIのせいにして、グチグチいって終わりです。

 

 

うまくいったとしても、KAORIさんのおかげです、って感じになって終わり。

 

 

 

結局、どっちに転んでも、自分の自信にも成長にもつながらないのね。

 

 

 

 

 

だから、大事なのは、

 

 

 

自分で責任をもって決めること!!

 

 

 

 

当たり前のようなことなんですが、これができていない人がけっこう多いの。

 

 

 

 

後悔しない生き方をしたいなら・・・

 

 

「自分がやりたいことをやり続ける」

 

 

決断をすることです。

 

 

 

 

常に、「私は、こうしたい!」という気持ちに従って、選択をしていけば・・・

 

 

 

たとえ、期待通りの結果が得られなかったとしても

 

 

「自分がやりたいことができたからいい」

 

「あのときは、これを選びたかったんだから、これでいい」

 

 

って、素直に思えちゃうんですよ(o^^o)

 

 

 

こういう生き方をすると、満たされてきます。

 

 

 

結果ばかりを気にする人が多いけど、結果はコントロールできません。

 

 

 

なのに、結果を気にして、決断がコワくて、人任せにしていると、いつまでたっても、後悔だらけの、満たされない人生になっちゃいます。

 

 

 

 

結果はどうあれ、自分で明確な意思をもって、本気でベストだと思える決断をしたなら、後悔しないものなのグッ

 

 

 

 

とはいえ、「自分を信頼できないよぉ」という人もいらっしゃるので、そういう方には、個人セッションでサポートしておりますので、ぜひ利用してくださいね^^)

→KAORIの個人セッションのメニューはこちら

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

→「自分を幸せにする方法♪他人軸と自分軸がポイント」

 

 

応援してますドキドキ

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

→豊かな自分をつくるメール講座

 

 

 

<人気記事>

右矢印自分に嘘ついてない?そのままいくと・・・

右矢印「使命や天職がわからない」という人へ

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

右矢印自分の器と世界の広さと比例する?

右矢印「もう他人にふりまわされたくない!」あなたへ♪

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村