「決断できない自分」を変えたいなら・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

「決断できない自分」を変えたいなら・・・

 


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「なかなか決断できない自分が嫌になりますショボーン

 

 

なんてご相談をいただきました。

 

 

※KAORIにメールで相談したい方はまず、こちらのメルマガにご登録くださいね!
→【無料】KAORI公式メルマガ

 

 

 

KAORIもね、どちらかというと、優柔不断なタイプでした。

 

 

 

でもね、今ならわかりますが、それは自分で

 

 

「私って優柔不断なのよねぇ」

 

 

って思っていたから、その自分で居続けるだけなので、それを変えたいなら、変えることはできます。

 

 

(別に、優柔不断だっていいのよ♪ 言葉を変えれば、「慎重派」ってことだから、悪くないんだけど、変えたいなら変えられるのよ上差し

 

 

 

 

そこで、今日は、KAORIが、どうやって、「決断できる自分」を育てていったかということをお伝えしたいと思います。

 

 

 

きっと、

 

「決断できないのよ、私もー」

 

という人のお役に立てる内容になるはずニヤリ

 

 

 

 

 

 

この方法は、意外と簡単です♪

 

 

「自分は日常的にちゃんと決断できている」

 

 

ということを意識して、認識し、それを繰り返していくだけ。

 

 

 

 

そのためのステップとして、

 

 

「分解して、小さな決断を繰り返す」

 

 

こと。

 

 

 

 

例えば、

 

 

「〜〜したいなあ」

「どうしようかなぁ」

 

 

なんて、ボーっと思うのでなく、

 

 

「ランチは、本当に食べたいものを食べます」

「今日はお気に入りのカフェに行く」

 

 

とかってね、決断し、それを実践するの。

 

 

 

 

「新しい下着が欲しいな」

 

なんて思うだけでなく、思ったら、すぐ、

 

 

「今週中に新しい下着を買う」

 

って決断して、それを実践するの。

 

 

 

 

でね、ここ大事なところですが・・・

 

 

もしですよ、今週中に、欲しい新しい下着が見つからなかったとしたら・・・

 

 

今月中に新しい下着を買う」

 

 

って、決断を、意識的に先延ばししてもいいの。

 

 

 

そうじゃないと、

 

 

「ああ、私、また、決断できなかった」

 

 

って、「決断できない自分」を自分で強化してしまいますから。

 

 

 

 

だから、しっかりと、意図的に、決断し直すの。

 

 

 

これは、戦略的先延ばしです!!

 

 

 

 

 

 

そういうことをしないまま、モヤモヤっと過ごしてしまうと、

 

 

「ああ、今日もできなかった...」
「ああ、また今日もできなかった...」

 

 

って、決断できない自分を続けてしまい、自分を責めてしまいます。

 

 

 

こういうプロセスが、優柔不断で決断できない自分を育ててしまうの笑い泣き


 

 

だから、そういうのはやめてくださいね上差し

 

 

 

「決断できない」というスタンスはやめて、力強く

 

 

「延ばす決断をする」

 


のです。

 

 

 

そして、そこからちゃんと

 

 

「◯ヶ月以内に決めるという決断をする」

 


なんて感じの決断の方法もお勧め。

 

 

***

 

 

言葉って、すごく大事!!

 

 

「決断できない・・・」

 

って悩むのでなく、

 

 

例えば、

 

「今は、決断しないという決断をする」

 

って言葉を使ってみてください。

 

 

 

些細なことだと思われるかもしれませんが、こういう小さなことが自分をつくっていきます。

 

 

もし、あなたが今、「決断できない自分」に悩んでいたとしても、大丈夫ですニヤリ

 

 

そんな自分を変えたい、と思うなら、今日お伝えした方法を試してみてください。

 

 

「分解して、すぐ決断できるレベルのことを決断する」ということを繰り返していけば、確実にセルフイメージは変わりますから上差し

 

 

応援してますよ爆  笑

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村