悩みがなくなり、本当にやりたいことができるようになるコツ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●悩みがなくなり、本当にやりたいことができるようになるコツ
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

「悩み」って、何なんでしょうね?

 

 

 

 

KAORIが、多くの人のお悩みを聞いてきて、思ったことは、悩んでいる人って、悩みたくって悩んでいるんだな、ってこと。

 

 

 

 

「え〜っ、わたし、悩みたくなんてないですよ!!」

 

 

 

 

って反論されるかもしれないけど、無意識かもしれないけど、自分でね、「悩む」ということを選択してるんです。

 

 

 

 

 

 

これね、「悩む」という行為を通して、得ていることがあるからなんですよね。

 

これね、自分を見つめ直してみるといいですよ)

 

 

 

 

そして、KAORIも、経験ありますが・・・

 

 

「悩む」ってのが、癖になっている人っているんです。

 

 

悩んでいるとね、なんか、こう、やってる感があるんです。

 

 

やってる気になるんですよニヤリ

 

 

「私、つらいのに、頑張ってるもん。こんなに悩んでいるもん」

 

 

って感じでね(^_^;)

 

 

 

 

で、

 

 

 

「こんなに悩んでも悩んでも、どうしたらいいのかわからないわ!!」

 

 

 

ってなってですね、それを、言い訳にして、動かないんです。

 

 

(だって、わかんないんだも〜ん、って感じです、笑)

 

 

 

 

そして、結局、行動しないわけ。

 

 

 

 

ぐるぐる悩んだことで、「なにか取り組んだ感覚」「やった感」を感じることで満足してしまい、結局、現実は何も変わらない・・・

 

 

 

 

こういう人生を繰り返している人って、けっこう多いんじゃないかしら?

 

 

 

 

 

 

 

悩もうと思ったら、いくらでも悩めます。

 

 

 

なぜなら、人生には、数学みたいに、明確な正解はないからね。

 

 

 

これね、

 

 

ここから抜け出したいならね、思考パターンを変えることです!!

 

 

 

そうすれば、行動も変わり、ぐるぐる悩むことはなくなりますから!!

 

 

 

 

 

 

実際に、クライアントさんの多くは、

 

 

「あんなにぐるぐる悩んでいたのに、いまは全然悩まなくなりました!」

 

 

ってご報告くださいますからね(o^^o)

 

 

 

 

どうして悩まなくなるのか、というとね、セッションを重ねることで、クライアントさんの思考パターンが変わり、

 

 

常に「自分はどうしたいのか?」というところにフォーカスする思考になるからなの。

 

 

 

 

本当にその人が求めていることに、フォーカスしていくと、「悩む」ということはなくなります。

 

 

(考える、というのはするけどね)

 

 

 

なぜなら、方向性が見えてくるから!!

 

 

 

そしたら、あとは、そっちに向かって行動していくだけですからね!!

 

 

 

ぐるぐるループしていたり、「あっちかな?こっちかな?」って反復横とびしていたような人が、垂直に動けるようになります。

 

 

 

そして、

 

 

 

行動しているときに、悩みは出てきません。

 

 

 

 

たいてい、行動できていないときに悩むんです。

 

 

 

 

悩むというのは、頭のなかで、ああだ、こうだ、と思考をこねまわして、ぐるぐるしてることがほとんど。

 

 

 

 

正解なんてないんだから、自分がどうしたいのか、本音の部分、を明確にして、そこに向かっていけばいいだけです。

 

 

 

 

別に、失敗したっていいんです。失敗したら、また策を練って、そこから、また行動していけばいいんだから。

 

 

 

 

 

 

たとえばね、

 

 

「結婚したいんだけど・・・これまでも彼がいなかったし、そんな自分が結婚できるとは思えないし・・・でも、一人で生きていくのは寂しいし。どうしたらいいんだろう?」

 

 

なーんて感じで、グルグル悩んでいらっしゃるようなクライアントさんは、けっこういらっしゃるんですが・・・

 

 

 

これ、悩む必要なんてナッシングです(o^^o)

 

 

 

「本音はなにか?」

 

「本当はどうしたいのか?」

 

 

 

ってことを明確にすればいいだけ!!

 

 

 

 

本当に結婚したいなら、結婚へ向かって、行動していけばいいんです。

 

 

 

「これまで1回もモテたこともない私が、結婚できるなんて思えないし、どうしよう??」

 

 

 

なんて考えるから、動けないんです。

 

 

 

 

ただ、淡々と、結婚するためにはどうしたらいいのか、を考えて、行動していけばいいの。

 

 

(もちろん、闇雲に行動すればいいというわけではないですよ^^)

 

 

 

あ、そうそう、覚えておいてほしいんですが・・・

 

 

 

過去と未来は、自分で関連付けない限り、なんら関係性はないですからね!

 

 

 

 

結婚したいなら、そこへ向かうためにたくさん策を立て(自分に合ったやつね♪)、行動していくだけ。

 

(行動には内観なども含みます^^)

 

 

 

 

たとえばね、

 

 

・自分をよく知ること

・自分の外見、内面を磨く

・結婚へのブロックがあるなら外す

・どんな結婚生活がしたいのかを明確にする

・自分の価値観を明確にする

・出会いの場にでかける

・コミュニケーション能力を高める

 

 

などなど、いろいろやることはいっぱいあるはず。

 

 

 

悩んでる暇なんてないんですよね〜(o^^o)

 

 

 

結局、なんでもそうですが、実際に行動してみないと、わからないんです!!

 

 

 

 

もちろん、行動したら、傷つくこともあるかもしれないけど、それは、自分を進化・成長させるステップ。

 

 

 

むしろ、傷付いた経験があればあるほど、人としての深み、魅力がでてきます

 

 

(逆に、自分を守りすぎて、傷ひとつないような人には、魅力を感じませんよね?)

 

 

 

 

コーチングを受け続けている人の人生が加速するのは、夢や目標、自分らしい生き方を明確にして、そっちにむかって、行動しているから。

 

 

(もちろん、夢や目標が必ず必要なわけではないです。なくても大丈夫です^^その人にピッタリのセッションをさせていただきますのでご安心くださいね♡)

 

 

 

でね、こういう生き方をしてるとね、悩んでいる時間が減るんです。

 

 

 

もちろん、悩みがゼロになるわけではないんですが・・・

 

 

 

 

悩みを「課題」に変えられる力が身につくわけ!

 

 

 

 

だから、いつまでもグルグルグルグル悩み続ける、ということがなくなるのですよん(o^^o)

 

 

 

 

どうしたいのかを明確にしたら、さっさと決断して、軽やかに行動する。

 

 

そして、その行動から学んで、また動き出す・・・

 

 

このサイクルをスピーデイーにできれば、すっごく成長もはやくなり、充実した人生になると思います。

 

 

 

 

 

 

人って、結局、体験からしか学べないですから!

 

 

 

つまり、はやく、たくさん失敗したほうが、たくさん学べて、成長できるわけです。

 

 

 

 

 

 

KAORIは、こんなふうに心に決めています。

 

 

 

「私は、私の本当に求めるものに沿って、正直に生きていこう」

 

 

 

ってね。

 

 

 

 

この、本当に求めているもの、って、一発でわからないこともあるの。

 

 

むしろ、そのほうが多いかもしれないね。

 

 

 

実際、フェイクだったりすることもよくあるんだけど・・・

 

 

いいんですよ(笑)

 

 

どんどん体験して、傷付いても、それによって、本質に近づいていってるのがわかるから!!

 

 

 

 

KAORIはね、生き方に対する「決断」はできているから、そういう大前提のなかで生きているから・・・失敗しても、あんまり落ち込まないです。

 

 

(もちろん、瞬間的には落ち込みますけどね、引きずらない感じです)

 

 

 

それに、自分は日々変化していってますから、求めるものは変わっていくこともあります。

 

 

 

だからね、大前提である「生き方」を決めておくことが大切だと思ってます。

 

 

(もちろん、その「大前提」だって、変化したっていいんです♪自分のレイヤーが変われば変わることだってあります)

 

 

 

 

人生は有限です!

 

 

時間はいまこの瞬間も、刻々とすぎていっています。

 

 

無駄に悩んでいる時間はもったいないですよ!!

 

 

 

あなたも、グルグル悩むのはもうやめませんか?

 

(もちろん、そうしていたいなら、それもアリですよ、笑)

 

 

 

 

大丈夫(o^^o)

 

あなたは一人じゃないですからね!

 

 

 

サポートが必要ならぜひKAORIを使ってくださいね♪やさしく丁寧にサポートさせていただきますよん(o^^o)

 

星自分を知り、輝かせたい人におすすめのコース

天職・やりたいこと発見コース

 

 

 

KAORIのセッションにご興味のある方は、まずは無料カフェトークでKAORIにいろいろ聞いてみてください♪

→無料カフェトークはこちら

 

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

関連記事>

今の仕事に不満を感じている人へ

「ありのままの自分で、豊かになることはできますか?」というご相談には・

「あなたの現実の創られ方」知っていますか?

 

おとめ座リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

では、また更新します(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村