潜在意識を使いこなすコツ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●潜在意識を使いこなすコツ♪
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

(※潜在意識についてのご質問があったので、過去記事の再アップです)

 

 

 

 

過去から未来を描いてしまう癖がある人は、よくこんなふうに言うんですよねー。

 

 

 

「だって、これまでも上手くいかなかったから・・・」

 

 

 

 

その人の思考パターンというのは、セッションをしていると、すぐに見えてきます。

 

 

 

 

 

 

たとえば・・・

 

 

結婚したいのに、「なかなか良い出会いがない」とか、「おつきあいしても続かない」とか、って人にも多いパターンですし・・・

 

 

仕事においてもそうだし、人間関係、コミュニケーションなどにおいても、もうね、全部ぜ〜んぶあてはまるんです。

 

 

 

 

つまり、どんな分野においても、過去にフォーカスして、

 

 

「過去にこうだったから、これからもそうに違いない」

 

 

って思い込んでるわけです。

 

 

 

 

もちろん、それが悪いわけではないんですが、「過去にフォーカスしちゃう」という、自分の思考パターンを知っていれば、それを活かすこともできるし、変えることもできます。

 

 

(↑ここに気づかないと、無意識のうちに同じパターンを繰り返してしまうわけ)

 

 

 

 

多くの人は、過去にうまくいかなかったことにフォーカスしがちなんだけどね、うまくいったことだって同じくらいあるはずなんです!!

 

 

 

だからね、過去にフォーカスしちゃうなら、そのたくさんある過去の経験のなかから、未来の自分に役立ちそうなものをセレクトすればいいわけです。

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

「過去もこんなふうにして、うまくいったんだから、未来もそのエッセンスを活かせば、うまくいくはず!」

 

 

って思えるわけ。

 

 

 

このフォーカスするところをコントロールできれば、潜在意識に届く情報が変わってきます。

 

 

 

 

 

 

過去にうまくいった経験が、もし、ゼロだったとしたら

 

(まぁ、こういうことはほぼないですが。本人がそう思い込んでるだけで・・、KAORIと一緒に探していくと見つかることが多いです)

 

未来へフォーカスを変えればいいだけ!

 

 

 

 

実際、過去と未来はつながってるわけではないんです。

 

 

「今」という時間の連続で、人生はつくられていますから!!

 

 

 

 

つなげているのは、あなたの意識!

 

 

 

 

「私はこれまでもモテなかったから、これからもモテるはずがない」

 

 

そう思ってるあなたの意識が、未来をつくってるわけです。

 

 

 

 

いつだって、後ろを振り向くのでなく、前を向いて、全力で自分を輝かせていけば、結果はあとからついてきます。

 

 

 

 

KAORIだってね、自分に言い聞かせてますもん。

 

 

「こんなに情熱をこめて、文章を書いてるんだもん、伝わらないはずはない!必要な人には必ず届いて、必要な人、ご縁のある人が私のクライアントさんになってくれるはず」

 

 

ってね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

潜在意識の使いこなすにはコツがあります。

 

 

 

「そうなることが当たり前」って思えることは、潜在意識に届き、現実化していきます。

 

 

 

ただね、「そうなることが当たり前」だと思い込もうとして、潜在意識を変えていくのは、なかなか難しいんです。

 

(これは、多くの人とのセッションをしながらわかってきたことです)

 

 

 

 

スピーディーに変化させていきたいなら、行動をつかうこと。

 

 

 

 

私はカリスマコーチだから、お客さんがたくさん来るのは当たり前!」

 

ってどれほど思い込もうとしても・・・

 

 

 

ただ、家にいて、ぼ〜っとしてるだけでは、「そうなることが当たり前」とは思えないわけです。

 

 

 

 

ブログやメルマガなどで自分の思いや役立つ情報を発信して、コーチングスキルを磨き続け、人間力を高め、知識を増やし、セッション経験も積む・・・いろんな行動を重ねていくことで、

 

 

これだけやってるんだから、お客さんはくるでしょ。これだけ磨き続けている私のセッションを受けないなんて、もったいないよね」

 

 

って当たり前に思えるわけです。

 

 

 

 

つまり、そうなるのが当たり前、と思えるくらいに行動してるの。

 

 

で、これは潜在意識にダイレクトに届きます。

 

 

 

 

もちろん、行動しなくても、実感を伴い、そう思えるのなら、潜在意識に届き、現実も変わっていくとは思いますが・・・

 

 

フツウの精神状態の人は、なかなか「思考のみ」で、潜在意識を変えていくのは難しいんじゃないかな。

 

 

 

 

実際に、クライアントさんでも、「自分は魅力がない」って思っていらっしゃった女性がいるんだけど・・・

 

 

「自分は魅力的だ」ってどれだけ唱えても、変わらなかったのね。

 

 

 

 

でも、KAORIと一緒に作戦を立てながら、外見を変えたり、内面を磨いたり、実際に行動に移していったわけ。

 

 

 

 

そうするとね、

 

 

「あれ?私、けっこう魅力的かも♡」

 

 

って自然に思えるようになり・・・

 

 

「こんなに素敵な私にパートナーができないはずはないっ!」

 

 

という感じに意識が変わっていき・・・実際にいまは、素敵な男性とおつきあいなっさっています(o^^o)

 

 

 

 

つまり、行動を起こすことで、潜在意識を変えて、現実を変えたわけです!!

 

 

 

 

KAORIのセッションは、スピリチュアルとロジカルなところをうまく組み合わせ、その方にとって、一番効果が出やすいようにセッションしております。

 

 

 

こういうセッションができるようになったのは、KAORIがいろいろ体験してきたから。

 

 

 

一時期はスピリチュアルよりになって、行動をおろそかにしていたこともありますが・・・

 

 

やっぱり、それだけだとなかなか変わらない、と気づき・・・

 

 

とはいえ、目標を立て、ただ行動していくだけのロジカルなセッションだけでも、幸せになれない・・・。

 

 

いろんな実体験をふまえ、いま、ちょうどいいバランスになってきたと自負しております(笑)

 

 

 

パーこちらもどうぞ「潜在意識から自分を変えるために大切なこととは?」

 

 

 

これだけの時間とお金をかけてつくってきたKAORIのセッション・・・

 

数万円で受けられるなんて、超オトク!受けなきゃもったいないですよ。

 

って本当はね、心の中で思ってます。今日、ぶっちゃけちゃったけどね(笑)

 

 

 

星自分を知り、輝かせたい人におすすめのコースはこちら

天職・やりたいこと発見コース

→変革メンタルコーチングコース

 

 

 

KAORIのセッションにご興味のある方は、まずは無料カフェトークでKAORIにいろいろ聞いてみてください♪

→無料カフェトークはこちら

 

 

 

パー関連記事

人生の扉を開くコツ♪

タイミングは自分でつくるもの♪「今はタイミングじゃないから」ってそれ本当?

 

 

 

では、また更新します(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村