人生の扉を開くコツ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●人生の扉を開くコツ♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

NEW限定5名!お得な春分企画】次のステージへの扉が見つかる!未来の扉を開くオープニングセッション募集スタート!

 

 

NEW【3/26 開催!】「豊かな私になる♪ エネルギーと豊かさの関係をひもとく」ホテル deお茶会

 

 

***

 

 

 

「やりたいことがわからない!」

「自分がどうしたいのかもわからない!」

 

 

こんなお声はよく耳にしますが・・・

 

 

 

自分らしい人生を展開させていくにはステップがあります。

 

 

 

 

 

ステップ1としては、「自分はどんな人生を生きたいのかを明確にすること」なんだけど・・・

 

 

実際には、「ステップ1」に進むことができない人も、た〜くさんいます。

 

 

 

 

「素敵な自分になりたい」

「やりたいことをやりたい」

「幸せになりたい」

「自分らしく輝きたい」

「豊かに自由に暮らしたい」

 

 

こういう漠然とした思いは、多くの人がなんとなく持っていると思うのね・・・

 

 

 

でもね、実際どれくらいの人が、そういう自分の 「欲しい!」という欲望や、「やってみたい!」という好奇心を、自分で認めることができているんでしょうね?

 

 

 

そういう欲望や好奇心を、つくっているのは、感情です。

 

 

 

この感情を押さえ込んでいたり、感情が鈍ったままだと、自分が本当に欲しいものや、自分がどんな人生をクリエイトしたいのか、自分が本当にやりたいことは何なのか、などは、なかなか見つからないんです。

 

 

 

いや、見つけるというよりは、感じるものだから、よけいに、難しいと思っちゃうわけ、!!

 

 

 

***

 

 

 

もし、あなたが自分の本当の思いがよくわからないのなら、まずは、感情を解き放つことからスタートしてみてはいかが?

 

 

 

本当はモテたいって思ってるのに、そんなの思っちゃいけない、とか、本当はもっと豊かに暮らしたいのに、こんな私がそんなこと願うのはカッコ悪いし・・・とか、本当の感情を押さえ込んでいると、自分の本当の思いには気づけません。

 

 

 

けっこうね、自分の欲望を認めることができない人が多いんです(ん、これわかるんですけどね、自分を美化していたいって無意識に思っちゃうもんだからね〜!KAORIもそれを体験してきてますしね)でもね、そこを認めてあげないと、いつまでも縮こまった自分のままになっちゃいますよ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

あとはね、こういうケースもすっごく多いです。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

自分のネガティブな感情を隠している

 

 

 

というケース。

 

 

 

 

もっとぶっちゃけていうと、イヤなことをイヤだと言えずに、いい子ちゃんの仮面をかぶって、我慢している、ということ。

 

 

 

あのね・・・

 

 

 

我慢したままでは、輝く未来へつながる人生の扉は開くことができません!!

 

 

 

 

 

イヤなことはイヤという、嫌いなものは嫌いという、ちゃんと自分の感情を感じて、表現してみること。

 

 

(まぁ、とはいえ、最初は勇気がいるというのはよくわかっちょりますので・・・このあたりは、その人にあわせてステップバイステップでやっていく方法を個別セッションではお伝えしていますが・・・)

 

 

 

 

そうすると、逆にある、本当に欲しいもの、本当に好きなこと、も感じられるようになってきますからね!!

 

 

 

 

モノゴトには順序があります。

 

 

ズルをして、そういうのすっ飛ばして、ラクして、素敵なところに行きたいと思うのはよくわかるんだけど・・・それね、近道にみえて、落とし穴がいっぱいあるのよ、笑

 

 

 

結局ね、真面目に自分に向き合っていくのが、最短ルート!!(←これ、KAORIが遠回りしてきたからこそ、わかるんだけどね、笑)

 

 

 

とはいえ、一人じゃなかなか、今いる場所から抜け出せない人も多いと思うのね。だから、KAORIは自分の経験もいかしつつ、心をこめてサポートしたいと思ってます(o^^o)

 

 

大丈夫ですよ(o^^o)

あなたは一人じゃないですからね♪

KAORIと一緒に、人生の扉を開いていきましょう!

 

 

 

「人生の扉を開きたい!」と思われた人は、ぜひ、こちらのセッションもオススメです!KAORIが心をこめてサポートいたします(o^^o)

→【限定5名!オトクな春分企画】 次のステージへの扉が見つかる!未来の扉を開くオープニングセッション

 

 

 

「関連記事」

本当にほしいものをほしいと言えてますか?やりたいことを見つける方法♪

自分のやりたいこと、天職を見つけたい人へ♪ 大切なのは◯◯さ!!

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村