本当にほしいものをほしいと言えてますか?やりたいことを見つける方法♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 本当にほしいものをほしいと言えてますか?やりたいことを見つける方法♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

 

 

 

「本当にやりたいことを見つけたい!」

「天職を見つけたい!」

 

 

って思っているのに、なかなか見つかっていないとしたら・・・

 

 

セミナーや自己啓発に頼る前に、ちょっと普段のあなたの生活をしっかりと見つめてみてほしいの(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

普段の生活において、本当にほしいものではなく、2番手、3番手のものでいいやって、無難な選択をしていませんか? 

 

 

 

本当にほしいものをほしいって言えてますか?

 

 

 

 

たとえば、本当に観たい映画はこっちなのに、みんなが観たいっていう映画でいいや、これも悪くないしね、って感じで、自分の一番観たい映画を観る、というのをあきらめたり・・・

 

 

 

本当は、真っ赤なスカートが気に入っているのに、店員さんに、黒いスカートを勧められたら、「まぁ、いっか、黒いのも悪くないしね・・・」って感じで、勧められたほうを買ってしまったり・・・

 

 

 

 

一番ほしいものを、手に入れようとせずに、無難なものを選ぶ、ということを、日常の生活において、繰り返していると、もうね、クセになってしまって・・・

 

 

結局、本当にほしい人生てはなく、無難な人生になっちゃうんです!!

 

 

 

 

 

ちなみに、KAORIもね、ちょっと前までは、2番手、3番手のもので妥協していたりしてました。

 

 

最近ね、ダイソンの新しい掃除機を買ったんだけど、これは、本当にこれが1番欲しくって買ったのね!

 

 

ちょっと前のKAORIなら、もうちょっと安いので、まぁまぁ性能もよいのでいいや、なぁんて感じで手を打ってたりしたのですが・・・

 

 

やっぱりね、本当にほしいものを手にいれると、満足度が全然ちがいます!!

(いやぁ、ダイソン最高です!なんで、もっと早く買わなかったんだろう、って思うくらい・・・)

 

 

 

 

旅行の際のホテル選びも、まぁまぁ良いところで、お値段もソコソコのところで、なんて感じで決めてたんですが、値段が多少高かろうが、本当に泊まりたいところにこだわるようにしています。

 

 

うん、これもね、まぁまぁ良いところでも、まぁ満足できちゃうんですが、一番泊まりたいのはココ!!ってところを選択すると、これまた、満足度がぐ〜んとアップしちゃうわけ!!

 

 

 

 

 

 

 

でね、話をちょっと戻すと・・・(笑)

 

 

 

日常から、自分が1番ほしいものに意識を向けていないとしたら・・・

 

 

 

自分が本当にやりたいことや天職なんて、なかなか見つからないのは当然っちゃ当然!!

 

 

 

 

だって、アンテナが立ってないからね〜(^_^;)

 

 

 

 

「え〜っ!そんなの、日常の小さなことじゃないの?!」

 

 

 

って思われるかもしれませんが、この日常というのが、積み重なって、人生になりますのよ(o^^o)

 

 

 

 

「キャリアや結婚など大きなことはきちんとできるもん!!」

 

 

ってね、思っちゃいがちなんですが、まぁ、そんなことはなくって・・・思考のパターンは、たいてい同じです。

 

 

 

 

本当に大好きな人とは、付き合えそうにないから、まぁ、手の届く人でいいや、って妥協したり、本当に大好きな仕事には就けなさそうだから、自分が働けそうなところで、手を打ったり・・・

 

 

 

こんなことが、起こりがちなんですよぉ・・・叫び

 

 

 

 

 

 

 

だからね、「本当にやりたいことを見つけたい!」「天職を見つけたい!」と思われるなら、日常から、自分のハートに正直になることが大切!!

 

 

 

 

でね、これって、普通に日常からやってる思考パターンだったりするので、自分ではなかなか気づけないんです。

 

 

 

自分が普段、どれだけ妥協しているのか、さえも気づいていない人もたくさんいます。だって、それが普通だと思っているから・・・それが日常になっているから・・・

 

 

そこに気づかないと、そのまま変わり映えのないの人生が繰り広げていくだけ・・・

 

 

 

なので、KAORIのセッションでは、本当に自分を変えたい、本当にやりたいことを見つけたい、という人には、普段の思考パターンから、チェックしていきます。

 

 

→丁寧なフォローアップ付き!変革メンタルコーチングはこちら

 

 

 

でね、根本から整えていくことで、自分に嘘をつかない生き方ができるようになってきます!!

 

 

 

ぜひ、あなたも、まずは、普段の自分がどんな選択をしているのか、無難な選択をしていないか?妥協していないか?チェックしてみてくださいね!

 

 

 

KAORIは、あなたが本来の輝きを発揮し、キラキラいきていくことを応援していますよドキドキ

 

 

 

 

星こちらもお役に立つかも

→【無料】変革メンタルコーチング

 

⇒無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」
 

 

 

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村