「3年後、5年後の目標やビジョンとか聞かれてもわかんないよ!」というあなたへ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「3年後、5年後の目標やビジョンとか聞かれてもわかんないよ!」というあなたへ♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使えるお役に立てるワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

「長期の目標やビジョンをつくるのが苦手・・・」

 

 

 

という人、特に女性は多いんですが・・・

 

(あ、実はKAORIもそうです、笑)

 

 

 

 

セッションで、そういう質問をすると、拒否反応をする人もいるくらい(笑)・・・

 

 

きっと、過去にそういう質問を強制的にされて、嫌な目にあったのかもしれないね。

 

 

(ちなみにKAORIは、その方に合わせて楽しく進めそうなやり方を見つけていくのが得意なので、嫌がることを強制したりはしません(o^^o))

 

 

→こちらの記事もどうぞ「夢やビジョンは具体的なほうがいい?これ、本当?

 

 

 

 

 

まぁ、だからといって、な〜んにも考えないで生きていると、現実を変えていくのは難しかったりします(^_^;)

 

 

 

そういう生き方をしていると、進んでいく方向が見えないので、グルグル迷ったり、悩んだりしがちだしね・・・

 

 

 

 

だからといって、

 

「長期的なビジョンや目標をつくりましょう!」

 

という話をしたいわけでなく・・・

 

 

 

 

その代わりに、

 

「こういうのを持つと、現実を変えていけるよ♪」

 

というお話をしたいと思います。

 

 

(これね、KAORIやクライアントさんの体験などからも実証済みだよ♪)

 

 

 

 

 

 

あのね・・・

 

具体的なビジョンや目標を立てるのが苦手だとしてもね、

 

 

 

「私は、こっちに向かっていくんだ!」

 

 

っていうキラリと光る、北極星のようなものを持っているとね、人生が全然変わってくるんですよ(o^^o)

 

 

 

 

 

 

人生、歩いていく道が、楽しく、彩豊かなカラフルなものになるんです♪

 

 

 

 

 

 

 

一方、北極星のようなものなど、な〜んにもないとしたら・・・

 

 

 

真っ暗な広場にたたずみ、手探りにすすんでいくようなもの。

 

 

 

 

まぁ、これが悪いわけではないんですが・・・

 

(ただし、自分でわかって、自分で選択しているならね)

 

 

 

なんとなく、こうなっちゃっている、というんだったら、ちょっと立ち止まったほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

実際にはね、こんなに時の流れがスピーーディーな時代に、

 

「3年後、自分は何をしているのか?」

 

なんて見えなくてもいいんです。

 

 

 

 

ただね、自分が何を「している」かは、わからなくても、「どうありたいのか」は決められます。

 

 

 

 

Doing、ではなく、Being

 

 

いわゆる、自分軸です!!

 

 

 

 

これは、長期的な目標を立てられない人でも、できちゃいます!!

 

 

 

Being、どうありたいか、という、こういう本質的なことは、子供のころから、変わらなかったりします。

 

 

 

これは、過去の人生を振りかえりながらも、見つけていくことはできますし、未来からも引き出すことはできます。

 

 

 

 

たとえば、3年後、5年後、10年後など長期ビジョンでは、「何をしているのか」ではなく、「どうありたいのか」をイメージするんです。

 

(あ、何をしているのか、が見える人はもちろんOKですよ)

 

 

 

 

女性は感覚派なタイプが多いので、目標設定はできなくても、こっちなら分かる人が多いです。

 

 

 

「どんな感覚で、何を大事にして、どんな道を、どんなふうに歩んでいきたいのか?」

 

 

 

 

たとえばね、愛をハートの中心において、いつも誰かと一緒に笑いながら、カラフルな道を、軽やかに、楽しみながら、歩んでいきたい、とかね。

 

 

 

 

その「あり方、 Being」を表現し、体現していくのが、人生にもなります

 

 

 

 

 

 

 

でね、この「あり方、 Being」から見ていくと、Doingも見えてきたりします。

 

 

 

自分がありたいBeingを表現、体現していくには、何からやっていけばいいのか、どっちに向かっていけばいいのか、そういうのが、明確になってきますからね(o^^o)

 

 

 

 

「そもそも、自分のBeingがわかんないよぉ・・・」

 

 

という人は、自分とのコミュニケーションが足りないのかもしれません。

 

 

 

 

 

自分が何にワクワクするのか?

 

何にキュンキュンするのか?

 

 

 

 

そういうのを知っていることが大事ですよね!!

 

 

 

下差しよくわかんない人は、セッションを受けてみるといいかも(o^^o)

→KAORIのセッションはこちら

 

 

 

 

でね、このBeignとDoingが一致していないと、違和感を感じたり、嫌な感覚を感じたりしますからね・・・

 

 

 

ここを一致させていくのが、自分を満たし、充実感を感じながら、望みどおりの人生をクリエイトしていくコツですよ!!

 

 

 

これ、すっごく大切なので、覚えておいてくださいね(o^^o)

 

 

 

 

KAORIの個人セッションでは、あなたがあなたらしくいきられるよう丁寧にサポートしておりますよ♪よかったらご活用くださいね!!

 

→丁寧なフォローアップ付き!変革メンタルコーチングはこちら

(ただいまご予約可能です)

 

 

 

KAORIは、あなたが輝くのを心から応援していますドキドキ

→セッションにご興味のある方は無料カフェトークへ

 

 

 

 

パー関連記事

運命を切り開く思考術♪

夢やビジョンは具体的なほうがいい?これ、本当?

予測可能な人生と予測不可能な人生・・・人生を楽しむには?

 

 

 

 

星こちらもお役に立つかも

→【無料】変革メンタルコーチング

 

⇒無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」
 

 

 

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村