夢やビジョンは具体的なほうがいい?これ、本当? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●夢やビジョンは具体的なほうがいい?これ、本当?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

残席わずかです下差し

 

【GW特別企画1】偽りの自分を手放す!パーソナルセッション

 

【GW特別企画Ⅱ】人生、バランスが大事!ライフチャートセッション

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ​​​

 

 

 

 

「夢やビジョンは明確で、具体的なほうがいい」

 

 

ってよく言われますが・・・

 

 

 

誤解を恐れずいうと、必ずしもそうじゃないよ(o^^o)

 

 

 

 

最初から、

 

 

「ビジョンは、具体的に、明確に描かなければ・・・」

 

 

って思うと、

 

 

「ああ、私には無理だ!できない!ビジョンがない!」

 

 

ってなっちゃう人、けっこういます(^_^;)

 

 

 

 

 

どんなことでもそうですが・・・

 

 

「こうでなければならない」

 

 

なぁんてことはありませんから!!

 

 

 

 

 

真面目な人ほど、

 

 

「これで合ってますか?」

 

「これ間違ってないですかね?」

 

 

とかって、聞きたくなるみたいですが・・・

 

 

 

 

信じるべきは、自分の感覚です!!

 

(←このあたりは、セッションでつくっていきます。最初は信じられなくても大丈夫ですよ)

 

 

 

***

 

 

 

 

ズバリいっちゃうと・・・

 

 

 

夢やビジョンは、ぼんやりしていても全然OK!!

 

 

(もちろん、明確になっていて、そこにエネルギーを注げば叶いやすくはなります!)

 

 

 

 

「これを叶えなければならない!」って、ガッチガチに固めてしまうと、苦しくなっちゃう人もいるんです。

 

 

 

 

そのガッチガチのビジョンは叶うかもしれないけど、もしかしたら、そのガッチガチのビジョンを、余裕で超える素晴らしいところにたどり着くかもしれないのに・・・

 

 

そのガッチガチのビジョンに縛られて、小さくまとまっちゃうのもどうかと思うのね(^_^;)

 

 

 

 

だからね、もし、あなたがいま、夢やビジョンが明確にできない、としても、自分を責めないでほしいの!!あきらめないでほしいの!!

 

 

 

 

あのね、実は、自分の夢やビジョンをペラペラと話せるのって、それは何度も考えて頭から出てきたものか、話し慣れていることだから。

 

 

 

つまりは、それは、過去ベース。

 

(それが本当に叶えたいことならOKなんだけど、執着してるケースもあるんで要注意)

 

 

 

 

 

だから、

 

 

「なんか、言葉にならないけど・・・ん・・ん・・こーいう感じ・・・

 

 

ってボンヤリしているほうが、心の奥底からでてきているものだったりします!

 

 

 

「なんか・・・なんかね・・・」

 

 

って言葉のあとに、体の内側にアクセスしながら、たどたどしく、言葉をつむいていく・・・あの感じ・・・そこに大切なものがやどっていたりするんです!!!!

 

 

(だからね、KAORIは「なんか・・・」ってクライアントさんから出てくる言葉を見逃しません(笑))

 

 

 


「なんかね・・」って言いながら出てきた未来のイメージ、それがたとえボンヤリしてても、それが本当に叶えたいことなら・・・

 

 

ドンドンその未来が近づいてくる・・・

 

 

 

こっちから、必死で向かっていかなくても、望む未来の自分として、そのあり方(←ここポイント!)で生きていたら、目の前に扉が見えてくる。

 

 


その扉に気づいて、それを開けば、また次の世界が見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に未来がドンドンやってきてくれる感覚を、最近、クライアントさんとのセッションで感じてます(^_-)

 

 

 

こっちのほうが、枠を超えていける、想定外の未来がやってくる感じがして、「生きてる」って感覚を味わえるんじゃないかな。

 

 

 

長く継続してくださってるクライアントさんたちとは、無のところから、自分を整え、そして、望む未来をクリエイトして、具現化していくところまで、一緒に歩んでいける♪

 

 

 

こういうの、すっごく幸せ感じますね*\(^o^)/* 

 

(長くお付き合いくださるクライアントさんがいるからこそ、私も体験できること。感謝の気持ちでいっぱいです♡)

 

 


で、当たり前だけど、やっぱり長いお付き合いのあるクライアントさんは大事に大事にしたいなと思います♪

 

(もちろん、初めての方も、出逢いに感謝し、愛をこめて関わっております)

 

 

 

 

 

 

「なんとなく」ってなんだかダメダメな感じがしますけどね・・・

 

 

 

「なんとなく」ほど、大事なものが含まれていたりするのです!

 

 

 

だから、あなたもあなたの「なんとなく」はスルーしないでくださいね!

 

 

 

そこから、望む未来への扉が開いちゃうかもですよ(o^^o)

 

 

 

あ、ちなみに、未来への扉を開けたい人は、このセッションおすすめです下差し

【GW特別企画1】偽りの自分を手放す!パーソナルセッション

 

 

→この記事もおすすめ「望む未来が、はやく出現する秘訣♪」

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村