無意識を活かせば、夢実現がスピーディーになる!その秘訣、教えます♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●無意識を活かせば、夢実現がスピーディーになる!その秘訣、教えます♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

口紅LINE@始めました!

 

自分を変革していける、すぐに使える有料級のメッセージをほぼ毎日お届けしています!今すぐ友達追加してね♪

 

友だち追加

 

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

***

 

 

よく言われることなので、ご存知の方も多いと思いますが・・・、わたしたちが意識できることは3%、そして、残りの97%は無意識といわれています。

 

 

 

なので、この無意識領域のパワーはものすごく大きいんです。この無意識の力を使わないのは、モッタイナイ!

 

 

 

KAORI自身、この無意識のパワーに気づき(というか、学んだんですけどね、笑)、活かしはじめてから、人生が変わりはじめましたから!!

 

 

 

 

 

とはいえ、「無意識って、何なの?」と思われる人もいるかもしれないので、軽く説明しますと・・・

 

 

 

無意識領域の中には、潜在意識と言われている部分と、そのもっと奥に集合的無意識、超意識などといわれている部分がありますが・・・

 

 

まぁ、ここでは、簡潔に、意識と無意識を定義してみると、

 

 

意識は頭、言葉で説明できるもの、

無意識は、体、感覚を使って感じるもの

 

 

という感じかしら。

 

 

 

心臓の動きを頭を使ってコントロールできないですよね?

頭痛を意識的に起こすことってできないですよね?

 

 

これらは、無意識がやってくれてることです。

 

 

お腹が空いた感覚とか、恋する人にドキドキする感覚とか、こういうのも無意識のしわざです(o^^o)

 

 

クセもそうです。気づくと、足を組んでいるとか、ペンをくるくる回してるとか、ね。

 

 

***

 

 

そういう無意識にやってることを、意識的に感じて、欲しい未来につながるものへ変えていくんです!!

 

 

 

ん、ちょっとわかりにくいですよね?

 

 

 

例を出して説明してみますね♪

 

 

 

たとえば、仕事で、営業成績がなかなか上がらないとしましょうか。

 

(これね営業成績の上げ方は、自分の無意識がわかっていたりするんですよ!!本当に!!)

 

 

ここで、プチセッションを披露しますね(o^^o)

 

 

〜*〜*〜*〜*〜

 

 

KAORI 「営業成績が上がったというのは、何でわかるんでしょうね?」

 

 

クライアント「数字でわかります。数字が上がれば成績が上がったことになりますから」

 

 

KAORI「そうすると、この数字を上げるためには、どうしたらいいんでしょうね?」

 

 

クライアント「自信が必要だと思います」

 

 

KAORI「そっかぁ。じゃあ、自信がついた、っていうのはどうやってわかるんでしょうね? 自信がついたら、自分の中にどんな感覚がわいてきますか?」

 

 

クライアント「ん〜、そうですね。堂々とした感じ。ワクワクして、胸が広がって、ちょっと熱くなる感覚です!!」

 

 

〜*〜*〜*〜*〜

 

 

かなり端折って書いてますが・・・「自信が持てたというのは、どうしたらかわかるか」なんて、けったいな質問なんですけど(笑)、これがポイントなの!!

 

 

(過去に自信が持てていたときのことを思い出してもらうと、感覚にアクセスしやすいんだけどね・・・)

 

 

 

自信が欲しいなら、自信をどうやってつけようか、と考えるまえに、自信がある状態を先取りして、その感覚を自分のなかにインストールしちゃうんです!!

 

 

 

いまは、まだ、営業成績が上がっていない状態だとしても、その成績が上がった状態を先に感じて、その状態を自分に落とし込んじゃえばいいの。

 

 

数字があがったら自信がつく、というのがフツウの考え方かもしれないけど、そうじゃなくって、先に自信をつけてしまうわけ!!

 

 

そうすれば、Howの部分(どうすればいいのか)も見えてきて、数字もスルリとあがっちゃうわけ。つまり、数字はあとからついてくるの。

 

 

***

 

 

 

体の感覚を先に変えていく・・・

 

 

 

これが、無意識をうまく活用する秘訣!!

 

 

 

無意識を意識化するってことなんだけどね・・・、KAORIが、セッションでよく「いま、どんな感覚?」って聞くのも、無意識を意識化するためです。

 

 

 

その感覚がわかってくると、無意識と仲良くなれます。

 

 

 

無意識は言語を認識できないんです。

でも、感覚は認識できるわけ!!

 

 

 

なので、欲しい未来があるなら、まずは、その感覚を感じて、体にインストールしてしまうのが、スピーディーに実現するコツ!!

 

 

 

これが、無意識のパワーを使いこなす、ということでもあるの。

 

 

 

 

たとえば、ゴルフが好きな人なら、朝早くても、頑張らなくても起きられるでしょ?

 

 

なぜなら、ゴルフをやってる楽しい感覚が、体の中にすでにインストールされてるから。

 

 

だから、「朝早く起きる」というのが苦手だとしても、「明日はゴルフ♪」だと思ったら、その感覚が、早起きを楽しくしてくれるわけ。

 

 

これが、もし「嫌な仕事で早起きしなきゃいけない」となると、目覚ましを2つも3つもかけないと起きられなかったりするでしょ?

 

 

早起きする、というのは同じ行為なんだけどね(o^^o)

 

体の感覚が違うだけで、こんなに差があるわけ!

 

 

***

 

 

無意識を使う、というのは、ロジカルにいうと、体の内側に起こるメカニズムを使う、という言い方もできます。

 

 

 

つまり、うまくいった状態をイメージして、その反応を使うということ!!

 

 

 

これ、きっと、皆さん自然にやってることなの。(ゴルフの事例みたいにね♪)

 

 

それをね、意図的に使えるようになると、欲しい未来を手にいれるために有効活用できます!!

 

 

KAORIのセッションでもよく使っているスキルでもあるの。

 

 

ぜひ、このわたしたちの体に備わったメカニズムを、あなたの人生にうまく生かしてみてね!!

 

 

 

ぜひ、あなたも自分の未来を自分の手でクリエイトしていきませんか? KAORIが心をこめてサポートしますよ!

→自分の人生を輝かせたい人へ

 

 

KAORIのセッションにご興味のある方は、まずは無料カフェトークでKAORIにいろいろ聞いてみてください♪

→無料カフェトークはこちら

 

 

 

パー関連記事

「無意識の意識化」が自分を変えるカギ

自分のこと、「わかったつもり」になっていませんか?

脳内テイク2が自分を変える!!自分を進化させたい人へ♪

 

 

 

おとめ座リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

では、また更新します(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村